母の同級生合計270歳と温泉♨️旅行1日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

年末から、母がカレンダーの日付の下に赤字で大きく書いていた、『あたみという文字がずっと気になっていました😅

母に聞いたら、「同級生と旅行に行くの!』とニコニコしている☺️☺️

ええっーそんなわけないじゃん、誰と行くのよー😱💦

名前を聞いたら確かに知ってる方、母の古くからの友人でした。

もしや、と母の電話帳からその方を探し出し、お電話をしてみたら😅

『そうなんですよー😃とても楽しみにしいます‼️』とお元気な声が💦

母と電話で約束したらしい😅💦
もちろん、お友達はグループホームに入っている事は知らずに、普通にお話し約束したと・・・

わけを全部話したら驚いていて、気まずい雰囲気になったけど・・・

とても楽しみにしている母を見ていたら、なんとか連れて行ってあげたくなったので、結果、私達夫婦が付き添いで行く事に😅💦💦


2024/1/17〜18 母の同級生と熱海旅行プロジェクトが始動しました。


驚く事に、旅館の予約はそこをいつも使っているというお一人がサクッと取っていました😳

すごっ‼️母と同じ90歳とは思えない😅


それから私達も大急ぎ🌀でネットで同じ旅館を予約して、直接電話で『他の部屋に泊まっている高齢の母達のサポートをしたいので、同じ階にして欲しい』とお願いしました。


今回は仲良しの三人旅という事で、念の為、それぞれのお嬢さんと、もうお一方同級生との連絡もとりつつ、何とか実施致しました‼️

途中、小田原のととこでお昼を食べてー‼️


熱海 旅館 立花です(写真はお借りしてます)

純日本式の趣のある素敵な旅館✨


お部屋もひろびろ、海の見える🌊お部屋でした👍

感動の再会🥲を果たし、お互いの近況を話します。

連れてきてあげてよかった❤️とても嬉しそう😄


さて、お食事の前に♨️入りに行きましょう‼️

と、私は3人を連れて大浴場へ

これが今回、一番のミッション😎何かあったら大変です💦

自分の事もそこそこに、3人をサポートして、転ばない様に細心の注意をして、無事に入浴を終えました。😌やったぁ💓ミッションクリアーです👍


しかし、この時にはもう事件は起こっていたのです💦


お部屋で冷たい物を飲み、まったりしていると、

ピンポーン‼️

チャイムがなりました。

旅館の方がいらして、『お風呂でお荷物を何かお間違いになっていらっしゃらないですか?』と聞かれ、『え?あ、はい、確認します』と私。


自分のもの、母のものを確認して、事情を話し、同級生さんの荷物もそれぞれ確認してもらいました。


すると、お一人の持ち物から、すっごい可愛いちっちゃい下着が😱💦

『あら、これ私のじゃないわ』

そら、そうでしょう😭💦


お風呂の脱衣所は昔ながらの籠スタイル🧺

旅館のタオル入れ袋を♨️に持って行ったので、お隣から同じ物があると持ってきてしまった様でした💦💦う〜ん、恐るべし90歳😓


私が頭を何度も下げて、お返ししました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

悪気は全くないのをあちらも理解しているので、『大丈夫ですよ』と言っていただいてお帰りになりました。

ホッとしたのも束の間、『あら、もう一つある‼️』ええっ⁉️

またまた可愛い下着が〜‼️滝汗


慌てて、フロントまで行ってもう一組あったむねを平身低頭謝って🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️いたところ、『あちらにまだ、いらっしゃいますよ』とそのお嬢様方を教えてくれました。


後ろ姿は見事な金髪✨今時のスラッとしたスタイルのお二人


やばっ、怒られるムキー絶対キモイゲローって言われる〜😭

っと内心ビクビクしながらも


『本当にごめんなさい、🙇‍♀️すごく気持ち悪かったでしょ?どうお詫びしたら良いのか、せっかくの旅行気分を台無しにして・・・』と私が小さくなって謝っていると🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


『あ、そんな、全然、大丈夫ですぅ💓』と意外にもすごく優しいの😅

見かけだけで、絶対怒られると思った無知な私を神様、お許し下さい🙏💦


そんな優しいお嬢様方に、食事の時にお詫びにお酒🍺をお出しして下さいと宿の方に頼み、何とか事なきを得たのでした。

ふぅ〜本当に良い子達でよかった😅❤️


へとへとになり、部屋に戻ると母達は娘時代に戻って、キャッキャっと話している。

あの頃は誰がモテたとか、今の旦那じゃなくて前の彼氏の方が良かったとか😅💦

合ハイ(合同ハイキング、今の合コン?)の時に誰が抜け駆けをしたとか、まるで女学生でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


母も昔の事はよく覚えていて、立板に水の様にスラスラと話し、ケラケラとよく笑い、本当に楽しそう同級生って良いなラブ❤️❤️❤️❤️

お部屋食だったので、ゆっくりと飲みながら🍺母達の昔話に遅くまで、耳を傾けたのでした。


実は三人だけで寝かせるのはとても心配でした。ベッドではなく、お布団だし💦

親戚と旅行に行っても、突然夜中に『赤ちゃん置いてきちゃった』と怖い事を言い出す母なので😓

同級生さん達が大丈夫だと言うのでお願いしましたが😅

こちらが私達の部屋、逆にベッドです💦

和洋室って事ですね。

純和風旅館では人気がないのかもね。

だから直前でも取れたんだと思う😅

まぁ、私達は何でも良いです。泊まれたら。


大丈夫かなぁ〜💦と思いながらグッタリしていた私はいつの間にか眠りに落ちていたのでしたzzz


2日目に続く