TOKYO LIGHTSと五反田そのだ | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

何の気なしにテレビを見ていたら、素敵なプロジェクションマッピングが現在、開催していると言う


え?どこ?神宮外苑⁉️近いじゃない🫢

すぐに旦那がネットで調べると今、一般が予約できるよ❗️と、しかも無料エリアもあるよと💓


え?無料で見られるの⁉️だったら行ってみようか

ちょうどその日お休みだし❤️


って事で、行って来ました🤗

『TOKYO LIGHTS 2023』

会場は

明治神宮外苑の聖徳記念絵画館及び総合球技場軟式球場


これがパンフレット




巨大なゲートが歓迎してくれます😍


奥に見えるのはイマーシブ(没入)ウォールというらしい‼️

巨大な壁に伝統や自然を表現しているらしいです👍


近くで見るとこんな感じ👀


プレイグランドはレーザーセンサーとプロジェクションマッピングの組み合わせで、人の動きで模様がついて来たり、映像の色が変化して楽しめます😂



童心に返って遊ぶ、ちょっと楽しい💓


すごく綺麗です✨


LEDを使ったパフォーマンスやキッチンカー等も出ています‼️イベント感ありあり〜


今回で第11回目を迎える、歴史のあるプロジェクションマッピングの国際大会なんですって‼️

知らなかったー😅💦

ファイナリスト20組の上映があるそうです😂


絵画館に映し出します✨











どのチームもカラフルで工夫を凝らしていて、音楽と融合してて、素晴らしいです😀👍


これ、無料で見られるのは良いですねー🙆⭕️


有料エリアはちゃんと主催者のインタビューや細かいお話を座って見たり、聞いたり、授賞式等も見られるのですが、私達はプロジェクションマッピングさえ見られたらOK🙆‍♀️


夏の終わりのいい思い出になりました‼️


ちなみに今回のテーマはREDで11月はBLUEで開催するそうです🥰

次回も来たいなぁ😁💓


久しぶり都内にバイクで🏍️出掛けたので、夕ご飯は帰り道にしようよという事で、


五反田の『そのだ』に行ってみました‼️

ここも前にテレビで見て、旦那がチェックしてたお店😂


ここのチャーシューエッグに惹かれたと😅

定食屋っぽいなー😃ランチもやってるらしいです

けっこう、店内は賑やか

2〜3人で来るお店かな😊


私だけ恵比寿ビール🍺🤣

旦那はバイク🏍️だし、ノンアルです

ごめんなさいねー🙇‍♀️

おつまみは沢山あってどれも気になる

そしてどれもボリューミーで美味しい😋


そして、これが目当てのチャーシューエッグ🥚

下にはたっぷりキャベツが入っています❤️


旦那はホクホク🥰思った通りだったそう💓

シンプルだけど確かに美味しい🤤


うちの旦那は最後の晩餐はキャベせんで良いと言うくらいキャベツが好きなので、ご満悦💓

前世は絶対に草食動物🦓だったと思う😂


私は思い出のパタヤビーチ🏖️というキャッチーな名前の飲み物をオーダー‼️

アワアワしてて、なんの味だかよく分からないけど美味しい😋、飲むと唇が謎に緑になるし、このスヌーピーのグラスも謎、確かにパタヤっぽいかも🤣🤣🤣


まだまだ美味しそうなメニューが沢山あって、ここはまた、ゆっくり来たいねー‼️

とお店を後にしたのでした😁


屋外でのプロジェクションマッピング鑑賞からの居酒屋での夕ご飯👍

最高の1日でした🥰