涼しい部屋でありがたや、4年ぶり隅田川花火大会 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

下町育ちの私は、夏の花火🎇が大好き‼️


特に毎年開催されていた、地元の花火大会がコロナで中止になって、寂しくて、寂しくて🥲

今年はやっと復活👍✨
4年ぶりだー🙌🙌
 
その間、横浜の花火に行ったり、湘南の花火に行ったり😅💦

でも今年はやっと隅田川花火大会が🎇開催される事が決まりました‼️

地元の同級生が浅草に事務所を持っているので、そこで持ち寄りパーティ🎉しようという事になり、

地下鉄で旦那と現地に向かったけれど、もう16時過ぎから電車も大混雑💦浅草駅に降りたら、もう駅の中は人、人、人💦甘かった😱

地上に出るのに、ノロノロですごい時間がかかる💦
そして、やっと地上に出たー‼️🤣

と思ったら、交通規制で真っ直ぐ行かせてもらえず、実質5分の距離を実に20分かかって、やっと到着😅💦



もう、すっかり始まっていて💦

今回は夫婦3組、独身3人

もうすっかり花火の前に出来上がりそう🤣➰🤣


皆んな、思い思いのものを持ち寄って、韓国料理、焼き鳥、枝豆、他にもたくさん、テーブルの上はもう、いっぱい💦


私は①なんちゃって北京ダック、②卵焼き、③シーフードマリネ、④手作りチーズ2種、クラッカーを持っていきましたー😚

これが事務所ベランダからの眺め✨やっと薄暗くなってきました😄綺麗だなぁー本当にベスポジ🥰


この事務所は向かって左に第一会場、右に第二会場のWで見られるおいしい場所😂


始まるとこんな感じに

どちらも見られるので、右に左にと忙しい😅💦


下を見ると花火を見るのに立ち止まる事も許されないで、動かされている人々の波が見えました😅💦

警備員さん、警察も絶えず声を張り上げています‼️


おかげさまで、私達は涼しい部屋でのんびりと花火鑑賞させてもらって、友人には本当に感謝🙏😊


お酒もビール🍺→シャンパン🍾→ワイン🍷→サワー→日本酒🍶と次から次へと変わっていくー🤣


みんな飲めるメンバーだから容赦がないね😋

私は風邪が治ったばかりなので、今回は全部にはお付き合い付いしなかったけれど🤣🤣


積もる話もしながら、美味しいお料理も食べて、花火も見られて、大満足💓


花火が終わった後も、下の道がものすごく混雑しているので、空くのを待って、22時半過ぎまで飲んでから、ゆっくり帰路に着いたのでしたー❣️


やっぱり花火は🎇最高⤴️⤴️

花火開催の為にご尽力くださった皆様、警備の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️


めっちゃ楽しかったー😍

来年もよろしくお願いします💓