いらっしゃいませ(o^^o)5月の部会 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!

またとんでもなく暑くなりましたね滝汗
もう、身体が付いていけません

前日に人生で初めてファンになった方が急死されたと知って、たまたま聞きに行ったコンサートではその方を思い涙が止まりませんでした
ご冥福をお祈りいたします。


と言っても、この日は5月の部会です
さぁ、気を取り直してお出かけましょう



『Bar de Espana 
                    VIRGO』
お馴染み銀座のスペイン料理のお店です

本日は総勢8名
新人さんは2名参加です。


一枚板の長〜いカウンター


店内はスパニッシュらしく情熱の赤を基調としてます。


私たちはこのガラス扉の向こうのお部屋

4人、4人と分けられてるお席。


新人さんようこそ爆笑
よろしくね〜かんぱーいシャンパン
撮影してくれてる方がいるので数が合わないの

いつものこのブカツの決まりをちょこっとお話して

簡単な自己紹介。

その後は、私の秀樹のお話しから、最初に好きになったアイドルのお話しで盛り上がりましたよ

私より皆様少し世代が下なので、やはりジャニーズが優勢

一番歳が近いかたでもマッチ


後は少年隊のメンバー


シブがき隊のメンバー





珍しいところだと渡辺徹がいましたー
確かに昔はカッコよかった
幸せ太りしちゃいましたもんねー

でも、皆んなそれぞれ歳と共に好きな人が変わってはいるけれど、やはり最初の人は嫌いにはなれないと、

私のこの胸のポッカリ開いた穴のようなものも納得です。



ドリンクが2杯付いたランチコースだったのですが、ここのお料理のボリュームがすごかった

しかも綺麗で美味しい
素晴らしいです

そして、最後のデザート


私達はこちら

で、今月バースデイのKちゃんのは


バースディメッセージ入り


おめでとー!!4○歳
パチパチ👏

新人さんからの質問コーナーで、Mちゃんから「旦那様と共通の趣味ありますか?」

皆さんそれぞれで、基本仲良しですが、一緒にコンサートやグルメ、スポーツを楽しむ方もいれば、趣味は合わないので、休日は別々に過ごす方も。

皆んなで考えたのが、Tちゃんの質問。
「毎月100万円札束くれるけれど、生理的にダメな男性と貧乏だけど自分が愛している男性どっちが良い?」
究極のお金か愛か

う〜〜〜〜ん
貧乏ってどの程度私が働くけど
とか
お金があれば身なりも髪型も顔さえも好みに変えられるニヤリ
という過激な意見も

相手の細かい情報がないままに皆んな考えて、やっぱり貧乏ってどれくらいのに行き着いた。

一生懸命働いててもお給料が安くて私が働けばやっていけるならそっちの方が良い
って意見が出てたからかな

しかし、そこで出題者のTちゃんからまさかの「働かない」というキーワードが出た途端、皆んな一斉にそれ無理〜

やっぱり男は働いてナンボなのね

Eちゃんからの「よく行く町はどこですか?」の質問の途中でお時間になってしまいました


はい、最後に全員でー


予定のあるTちゃんはここでさよなら〜バイバイ


7名で2次会へ





『ワイン酒場 
            GabuLicious』

15時なんて中途半端な時間に開いてるお酒のお店って本当に無くて
なんとか見つけた1軒。


おすすめワインのシャルドネ


4名でいただいちゃいます


はい、本日2回目のかんぱーい白ワイン


もう、お腹一杯なのでおつまみ軽めに

ここでもお話に花が咲いて、お酒もどんどん進んじゃいます


はい、2本目
ソービニオンブラン。
こちらも飲みやすい

途中、お二人がアイスカフェラテを頼んだのだけど、ちょっとコーヒーが薄くてエスプレッソだけ2杯追加

でも、スタッフの方は嫌な顔もせずに気持ちよく対応してくださいました。
ここはもともとエスプレッソが薄いんだって


はい、本日集合2枚目

照明が暗いお店だったけど、割と混んでてランチ食べてる人が多かったです

あっという間に6時半くらいのお時間になりまして
皆様、本日は大変お疲れ様でした

でも外に出たらまだまだ明るくて晴れ
帰るのがもったいなくて3軒目に3名でゴーウインク

大好きな新橋に行ったのですが

甘かったガーン
この日は金曜日で、入る店、入る店
「予約してますか?」
「本日は予約でいっぱいです」


( ̄□ ̄;)!!
マジかー

それも4軒行って全て断られたえーん
1軒、大丈夫と言われたお店はどう見ても居酒屋じゃないカウンターしかない怪しげなお店でした

しまった、新橋をなめてた
サラリーマンの聖地は金曜はとんでもない事になってました

気持ちが落ちかけていた時に、ダメ元で道沿いのお店に聞いてみるとなんとOK
しかも、お店に入るとまだまだ空席があります。

良かったー


『ひもの屋』



本日3回目のかんぱーい生ビール
お店を探し歩いたから皆んな喉がカラカラ
ビールが美味しかった


ここではまたディープで同じ境遇の人にしか分からないお話で語り合う。
言葉のナイフって本当にあるよねー
何気ない一言が知らずに人を傷付けてるんだよね、私も気をつけようっと

本日もとても楽しい1日でした
参加してくださった方、ありがとうございました

こちらのブカツでは、まだまだメンバーを募集しています
都内近郊にお住まいで、40歳以上、子供が欲しかったけれど、恵まれなかった方
お仲間がたくさんいますよー

ご興味のある方はまずはコメント下さいな
ご連絡させていただきます。
このブログから入ってくださった方もたくさんいますよー

本日も楽しい1日でした
参加してくださった皆様、お疲れ様でした

来月も元気にお会いしましょう




ヾ(@^▽^@)ノ