やっと行けたよ(´∀`)プーケット3日目 | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


巷は桜が満開🌸で、美しい桜があちこちで咲いていますが、私はこちらを先に仕上げたいと思いますウインク
備忘録です。

さて、プーケット3日目。

前回来た時に、耳石の弱いD君はボートに酔ってせっかくのアイランドツアーを満喫できなかったので、今回は特に島へ渡るのは予定をしていませんでした。

しかし
「今回は体調も良いし、酔い止めも持って来たから、せっかくだから行こうよ」
とD君から2日目ビーチでまったりしている時に言い出したので、急遽ネットで探してボートツアーに滑り込みで参加する事になりましたびっくり


ホテル出発が早いので、朝ごはんいつもより早めです。


{10BE5389-C276-441C-B228-CF155263A85B}

さすがに朝早いので、人もまばらでーす

{4F6BF94D-3504-4870-A093-0677E1BCA526}

朝ごはん。

{9E0FE667-798F-4AAE-8132-FC534E72A8CD}

ホテルへ混載車がお迎えに来て、港へ向かいます。約1時間。
マリーナの建物もとても綺麗

{55333E99-F1A0-40C4-BCFF-87F378F57C00}


{9CCFE372-5D08-4B4C-9810-38E58BB4DFB7}

しかも、このツアーめちゃめちゃサービスが良いです
ボート乗船を待ってる間にお菓子から飲み物から無料で好きなだけ

{A00AF1DB-306C-4EC9-8F68-CEE345D5F2F0}

30分くらい待って、ボートに乗船。 

ここからピピ島周辺をボート船で周りながら、バンブー島まで行くツアーです。
約50分だったかな

D君はもちろん酔い止めを飲んで、私ももしかして〜と思ってお守りのつもりで飲んだのだけど

まさか、あんな事になるなんてー

(T▽T;)


{44594DC9-3BB6-4719-8ED4-97447AE499AB}

陽気なスタッフ
オール英語ガイドですが、
船の中でも、ジュースやお菓子や飴がどんどん回ってきて、至れり尽くせり


{7AA82F42-FCDA-4FC9-9AC8-701AE55FBCF5}

まずは、ピピ島近くでシュノーケリング

ピピ島は昔、島にあるホテルに泊まった事もあるので大好きな島でしたが、地震で大津波が来て、その時のホテルなどなくなってしまった悲しい場所でした。
ですので訪れるのは何年ぶり


{D99EDC8E-74E7-48E3-BB19-134C33C12375}

最初は私一人でシュノーケルしていましたが、途中少しD君も参加してきました
お魚うお座もばっちり見え目ましたよーチョキ


{70BD2CA8-A490-4876-82EF-0AD53FC6A0CD}

ものすごく綺麗な海にワクワクラブラブ!

{E73EFD14-CA83-407B-89A6-8B1F7C209183}

途中のモンキービーチ、
お猿猿さんがたくさんいました。

{EC276A4E-B6C0-4C75-A9D9-FF64319BF4CF}

ピピ島のマヤベイ上陸。
ディカプリオの「ザ・ビーチ」の舞台になったと未だに言ってました笑い泣き

確かにね、巨大な岩がたくさんあって、眺めが素晴らしい

でも、私はあれなんだか、眠い・・・

{9FCC82CC-3245-48A4-83A9-4D14823E0057}

せっかくの景色なのに、なんだか眠くて不機嫌な私これも無理やりポーズ取らされた

{E620AFAF-8217-439F-BCEE-6A5E67B660FE}

そんな私を置いて、海に一人で入るD君

その後も移動の度にボートに乗るとなんとも揺れが気持ちよくて、眠くて眠くて

{6DF4B6F4-D3E2-4932-9688-0133C1F4D580}

バンブー島到着。

{73FBF3D4-9E56-4F84-9B92-7FB883BB586A}

ここで、ビュッフェランチ

{35B1D248-3A58-4B32-8FC5-F8FCFD05FB9A}

D君は元気にモリモリ
私は食欲なし

{8B372FE3-E601-496D-94FF-0DE529E1A8E8}

人が入ってない奇跡の一枚

海はどこまでも遠浅で透明度も高く、
人もいっぱーいチュー

{C3C9B5EB-FD01-4357-9466-6B102123934C}


{38586A4F-A19E-4364-AE76-071E2D42B635}

後ろで私はあくびしてますてへぺろ

D君は沖の方まで泳ぎに行ってたけど、私はもう起きてられなくて、木陰でお昼寝ぼけーぐぅぐぅしてました。


{79ACF990-FDA0-4F2C-B56C-46BD399E8776}

帰りのボートの中でスタッフがフルーツ配ってくれてます。

この頃やっと目が覚めてきた私あせる

なんでこんなに眠かったのか・・・




あ、(^◇^;)



よーく考えたら、D君と一緒に飲んだ酔い止めが効きすぎて、眠かったのかー汗

あれって必要ない人が飲んだらダメショック!なのね
効きすぎて、眠くなり過ぎちゃうみたい

薬のおかげでD君は快適に過ごせたようだから良かったけどね
ごめんよぉ〜

今度から気をつけよー




お部屋に帰ってスッキリしたら、今夜はパトンビーチへ

エアコンタクシーで30分。

{62C630E7-AE1B-4A81-9EB9-2A1FDE9AF5B4}

相変わらず賑やかな歓楽街


{98FCB840-3D67-45B7-B7C8-C83D93143403}

お土産何にしようかなぁ〜

{3041D4BE-82BA-46FB-A1BA-A1FE6B2B4B38}

IKEAと同じベルトコンベアーのレジです。


買い物もひと段落して、いつもお世話になってる大好きなチェンライシーフードへ
何食べようかなぁ〜



あれ?無い??

(°Д°;≡°Д°;)


入り組んだ路地の奥に何軒かのレストランが連なっていて、とても賑わっていた場所だったのに

{7127614F-FCD0-48F6-81F5-FFC15BA9D742}

その場所がこんな風にたくさんの屋台街に変わっていました

{69511389-90B0-466B-AA77-F7744F694136}

美味しそうな物はたくさんあるけど、お店が無くなったのがショックー

{DC2F3C3F-0F33-478A-A9FF-0018A13C6F22}

仕方がないので、今日は屋台街でご飯。

{865C3AA2-CF67-4B27-90DE-6D242AF09A42}

冷えたビールは美味しかったけど〜

{A1FC721F-F5E6-4B94-8C0B-CEB1517180B2}

その辺でテキトーに買ってきて。

{2CDF6F86-B26C-452C-B4BF-3F321AF00A0D}

次々とパクパク


{756C85D3-548C-45B2-B5E2-C0F4CABE7557}

見て楽しめるのは良いけどなー。


お店が無くなったのが、あまりに残念だったので、後で調べてみたら、その辺にあった飲食店は賃貸期限が来てしまって、移転したそうな。

チェンライも移転先が書いてあった
ヤッタァ、良かったぁ
次は絶対探して行くよぉ〜


{937429B1-659F-40AE-8761-C45F562C5EE2}

{1D2BB303-D96F-4564-9698-D9D6AE43903C}

お腹も落ち着いたので、賑やかな街をぶらぶら。
お馴染みのセクシーなポールダンサーのおねーさんとか、ニューハーフの方々もたくさんいますよー。

{819ACC6D-7FE9-472D-A4C8-E45D5D1B81B7}

暑くなったので、クルクルアイス

{5F6BEDED-94A7-4F51-9159-EE3C6EEA1407}

日本にも上陸して、インスタ映えするからって行列を作ってるらしいけど、すごい人気なんだねーびっくり
これ、多分日本の1/3か1/4の値段だよ
しかも、待ち無し


{6C60B8E6-BA9C-4018-A2EC-C45D4D3377C3}

帰りはトゥクトゥク。
値段は交渉から始まります
ちょっと遠いから交渉難航中

{CC8B96C6-FFCA-44BA-923B-BDB75507BBA2}

やっと交渉成立して、エンジンをかけるとなんと彼の車はド派手なイルミ付き
音楽に合わせてピカピカ変化します。

今はこれが主流なんだって
私は昔の素朴なトゥクトゥクも好きだったけどなー

{9423A462-5A1E-4BDB-8825-5831CD52303F}

派手なイルミと音楽でホテルまでノリノリ
窓が無いので、夜風が気持ち良いです
遊園地のアトラクション気分

{08C247BE-A3EE-46D9-A813-779B1658DD65}

ホテルとうちゃーく
何故か、2人がっちり握手


やっと盛りだくさんな1日が終わりました。


明日はもう最終日、早いなぁ




ヽ(;´Д`)ノ