1月分ためログとお出掛けσ^_^; | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


もう、昨日は節分でしたね。

本日は立春ですが、最強寒波のおかげここのところものすごく寒くてなかなか春を感じられませんねー

唯一、神社で見た梅がほころんでいた
のが小さな春かな

1月のお出掛けをまとめておきまーすニコニコ


{6021D1D0-9EF5-467C-9D11-3F571DF0FDF6}

まずは新年1発目は〜
友人宅で新年会爆笑

{FE1DC63C-74C3-44FB-AB24-26ACC87B47E8}

かんぱーいシャンパン
今年もよろしくね
私は年末に腰を痛めていたので、まったく戦力になれず

で、何でかなぁ安心感があるのか、
また潰れました
ごめんなさーい
お正月は何故か毎年潰れる私
深く反省です


{ACDF3538-D99E-4C72-BE76-3D5048F7187A}

で、翌々日は夫婦会
新橋『明洞 タッカルビ』

チーズタッカルビをまだ食べた事がなかったD君のリクエストです。

{0CD00FCF-5BF2-4AF3-96BF-431D5B4DDD3F}

D君は初めてのタッカルビにすごく期待してたけど、このお店のが本格派過ぎて辛くて無理という残念な結果に

本当にお子ちゃまだなー


{1F57BE51-1745-4F35-892D-6D02F5B0EC19}

はい、最初は7人でスタートです

2軒目はカラオケカラオケ
食べた分消費しないとねー

{32E1DFC3-6013-4973-9384-BE6A5416465A}

ここでは2組増えて11名

歌いまくりカラオケの踊りまくりの飲みまくり生ビールで笑い転げましたwww
本年最初の初大笑い爆笑

皆んなで3時間たっぷり堪能しました


{63FB6517-9459-4A07-BD24-B05769179384}

さて、大騒ぎしたので、すっかり消費してまた小腹が空いてきた頃

『餃子や』
ニュー新橋ビルの地下

お友達が押さえてくれました
なんと貸切ーウインク

{7C5F67B4-F578-4C9D-A58E-DBDE939E8ED0}

羽根つき餃子、美味しかった〜

{AB380398-5B51-4E49-9341-F86F22BE6E42}

ここでは1組+1名増えて、14名になりました笑い泣き最初の倍だよー

この後もう1軒行ったけど、写真撮るの忘れちゃった
この日はD君のチェックが厳しくて、さすがにお酒は抑え気味だったのにね

皆様、今年もよろしくねー



{0D6BFF34-AD16-42CE-905D-74C632882D3D}

『竹の庵』
銀座に女子会ランチに来ました




お友達の写真がうっかり期限切れで使用できなかったので、ちょうどお友達の娘ちゃんが作ってくれた動画があったので、これ記録に載せさせてもらおう
すごい上手ですよねー

新年の挨拶をして後はいつものようにお喋りが止まらず

{27E164A5-08F5-4190-A561-2E11D07DD241}

ROYCEのチョコチップスもいただきましたー
娘ちゃんが北海道へ行ったお土産だってありがとねー


{699F0281-0E8F-4FF8-A785-62983C3CDC39}

この日は持ち込みOKなカラオケ屋さんで持ち寄りパーティー

お寿司がたくさーん
有名店のメンチコロッケと焼き豚もあるよぉ〜もちろん、スイーツも


で、手作り組は

{426A9C21-1B04-472E-946A-BCDB780EE541}

私はサラダ系担当になったので
持ち寄り3品

{A647A78E-118F-4FD6-9E5D-FB5B4143946D}

で、友人の1人がホットプレートまで持ち込んでくれたので、こんなにたくさん作れましたよ〜

それぞれ持ち寄ったご馳走をパクパク食べながら、お喋り
お喋りに夢中で気が付けばカラオケはまったく歌いませんでした

今度はうちのbandでもこの方法は使えそうですね



{BCC30113-3FF4-444E-BCAE-B3D349B2D320}

大雪が降った翌日の新宿てへぺろ

{2F9AE09E-ACD4-471B-8AB2-7208E0C577B3}

女子3人でやってきました

{FE0CC749-F67F-4FE3-9CB8-00E61DE2BEE8}

かんぱーい生ビール

{28779EB5-CFF8-4FEF-82B4-00CE1BA5711E}

お腹がいっぱいになったら次はカラオケ

{096400A2-757C-489F-8497-04AB4A4FD474}

小室さんのニュースが世間を騒がせていた時だったので、何となく入れる歌に「不倫で騒がれたことある人」の縛りが出来て

誰かが歌い出すたびに、「おぉーびっくりそうだったよねと思い出して変に納得したりして盛り上がって面白かった
それにしても振り返るとたくさんいらっしゃいますねー



{FF646FF7-2E0F-4843-BEB3-D95D3539DD74}

はい、3軒目。かんぱーい生ビール
カラオケが健全にソフトドリンクのみだったので、喉を潤しに来ましたよウインク
『鳥貴族』

{DBA112D0-21BD-4269-9759-2AABA0E46ED0}

焼き鳥を食べながら更なるお喋り。
楽しかったねー爆笑



{CF97CE88-12BA-44F2-B088-C68D327CFA05}

美味しいタイ料理を食べに行こうウインク
って事で新宿
『バンタイ』です。

{EC6D5F85-6CAC-48F5-B66D-25B24E2511CE}

かんぱーい生ビール
お一人はお仕事中のランチ時間に滑り込みで来てくれたの、感動

{F884B632-A179-4E2A-A966-E6B6A1C1143D}

どれもリーズナブルで美味しいランチ
プーパッポンカレーは安定の美味しさでした

{9E508BDE-5180-4C61-B785-7E6199D65F39}

ランチの後に2人で映画を観に行って目、神社神社へお参りにも行ったのですが、ここはためログ、その話はまた後日書く事にします


{1D81F93E-1739-460E-8A91-FFD28A5A117C}

冒険気分で楽しかった神社の帰り道、程近い所にちょうど良いのがありました

『HUB』

{32D60F27-EA34-443A-BBA4-C4D90927F3A8}

お酒を舐め舐め、いろんなお話をしましたよー、本当に人生いろいろ〜
悔いの無いように生きなくちゃね
お疲れ様でしたー


この間始まったと思ったらもう
あっという間に1/12が終わってしまいましたね

今年も美味しいものたくさん食べて、たくさん笑いたいなぁ
笑う門には福来るってね




ヾ(@°▽°@)ノ