もう1歳になるのかな?猫兄弟とのGW | 子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

子供がいなくても、楽しいよ〜きっとね(^O^)

日々、心ときめく事探して~!!
ブログタイトルと同んなじ「グルっぽ」からの「LINE BAND」始めました(^-^)/
一緒に遊んでくれるオトナ女子のお仲間の皆様、絶賛大募集中で〜す♥︎ご興味のある方、まずはコメント欄に書き込んでねー!!


世の中はGW真っ只中ですが、我が家はだいたい平日休みなので、敢えてどこに行っても混んでるこの時期は、ほぼ大人しくしております。D君もお仕事だしねウインク


あ、去年は母とクルーズ旅行船なんてのに行きましたけどね、今年は猫兄弟ニコ達がいるので見送りです笑い泣き


でも、あと少しでこの子達爆笑も1歳
いやウチに来た時に、先生から月齢約1ヶ月と言われたから、もうとっくに1歳なのかもしれないけど、せっかくだからうちの子になった記念日にお祝いしようと思います私のと一緒にね

去年はこの子達が神様からの最高のプレゼントプレゼントでしたね


最近は同居のじいじにもすっかり慣れてきて、「みぃ〜ちゃんや」←(何度言っても猫はみんなみぃ〜ちゃんなの

{D4EB386B-A0D0-4CB8-A12D-2102C15EA7F4}

って呼ばれてもグルグル喉を鳴らしてるから良しとする
よしよしこの調子ならちょっとの旅行なら預けて行けそうだじいじも見てくれると言ってるし


{14AE400E-E5FE-445C-AA8A-A2ABAF5B988E}

D君が作ってくれた穴開きダンボールで遊ぶんだけど、あーちゃん上に乗ったら壊れちゃうよぉ〜


そういえば、先日家の前をハーネス着けてお散歩中にちょうどゴミの収集に来た男の人がこちらに向かって走って来たもんだから、あさりがビックリびっくりして私に飛び着いたの

その時に出来た傷がこちら

{EF072056-ED7C-4A1D-9C9F-69067BF57B67}

痛ったーい
(T▽T;)



私も突然の事で受け身も出来ずにこんな事に

仕方ない、あーちゃん驚いたんだもんね
誰も悪くないよ

しかし、しばらく首元が開いたのが着れないわ





3階の子供部屋予定だった部屋は今では兄弟達のお気に入りの場所
ここの出窓からの眺めが大好きです

{3E1B296F-381D-4018-8A2D-A87F3E3829EB}

いつもあーちゃんが子猫時代から使っているベッドを独り占めしているので、しらすにも買ってあげました。


{856F9C48-732B-45A0-9C39-0EA9467A9A54}

↑これです。あぁこの頃は2匹で入っても余っていたのに

{5A8B6B31-9F78-44F7-9FF0-315BC03ED680}

今はこんな感じ、1匹でもみっちりです。


{3039E40B-0C10-4280-98F8-0CFB97CCD29E}

しーちゃんはいつも向かい側の衣装BOXの上にいるの

{588135D3-34AE-4D0C-9BE1-D4630469CB7F}

だから、しらすにと思って買って来たのに




何故かまた、あーちゃん

{2F690D9C-334A-495B-8E52-39A6E74D8133}

って言ってるみたいでしょ

{F586C721-92DF-4EC6-9505-CDF1105BFC12}

気に入っちゃった

{D996389C-F9DE-40C6-BDEB-479CD1801F3B}

見かねて、あさりを元のベッドへ戻し、新たな方にしらすを入れてあげました
あーちゃん明らかにご機嫌ナナメおーっ!

その後ろでしらすがチョコっと顔を出してるのが私のツボです

これで定着してくれると良いなぁウインク

来月はこの子達もうちに来て1年になるので、検診と予防注射もしに行くけれど

だいぶ不安なの
だってしらすが明らかに横に丸くなっているし、抱っこも重〜い

あさりとご飯は一緒だし、同じタイミングで同じ物を食べてるんだけどなぁ

健康なら良いけど、よそのお家の年齢がほぼ一緒だと思われるにゃんこ達がみんなとてもスマートで小さく見えるんだもん

飼い主に似て食べるの大好きだからいけないのよねぇ

しらすなんて今やD君に「動けるデブ」とか「親方」なんて呼ばれてる

スマートチーム馬のD君とあさり
ポッチャリチームぶーぶーしらすとあたし


しらすの事ばかり言ってられないわ
私も頑張らなくちゃ




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。