今年の桜 | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

今年は早々に桜が咲いてます
いつもの散歩コース
モコ登場!
毎年のお楽しみ♪
桜が早いので雪柳がまだ満開ではありません
いい天気♪
ため池に水鳥がやってきました
我が家のビオラがモコモコしてきました♪
挿し芽のビオラも咲いてます
何年も毎年 咲いてくれるスノーフレーク
その前に咲いたミニ水仙 
その横は鉢増し前の挿し芽ビオラ
右端のビオラ鉢増し後モコモコしてきました
荒れ果てていたムスカリも鉢増しで元気に(⁠^⁠^⁠)
お正月の寄植えは中央の葉牡丹を抜いたら
全体に大きくなった
娘の持ってきたビオラ
今日はこちらの苗を鉢上げ予定
園芸ユーチューバーさんのおすすめで購入
PWのラグランジア2種
ブライダルシャワーとクリスタルヴェール
一枝の節ごとに花が咲くそうです
ベビー苗なので来年開花予定楽しみ〜♪
手前は夏にむけてサフィニア2種
そしてモコモコヘアーのモコちゃん❣️