デリチュースのチーズケーキ | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

先週久しぶりに大阪駅の店舗で
デリチュースのチーズケーキを買ってきました
実家の父が入院し3ヶ月ぶりに帰ってきたので
両親に会いに行った帰りです
7月に第12胸椎圧迫骨折しその時は大変でした
10キロほど痩せてましたが
ゆっくりでも自力でトイレに
行けるようになっていて ホッとしました
ロイヤルアルバートのプロビンシャルフラワーズと
和光のカトラリー引っ張り出してます♪
20数年前 初めて買った銀器
残念ながら数年前 製造終了しました(⁠T⁠T⁠)
これはシルバープレート
シンプルでエレガントなところが好きなんです❣️
いや~ヤッパ 
デリチュースのチーズケーキ美味しい〜♪
ベイクドチーズケーキだけど
レアチーズケーキのようにシットリしてて
コクはあるけど あと口サッパリ
上にかかってる杏ジャムの甘みがきいてます♪
翌日はロイヤルウースターロイヤルガーデン使用
最近はしまい込んでいた食器を
使うようにしてます♪