私のムーミンマグ | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

我が家のアラビア ムーミンマグは
旧パパ·ママ·ムーミンからはじまり 
新ムーミンマグは娘家族に
他は左からトフスランとビフスラン·ニョロニョロ ·
トーベ・ヤンソン生誕100周年·love·2015冬
バックスタンプを見たら2015年から
新しいスタンプなのでもう
フィンランド製ではなくタイ製です
やっぱりムーミンはフィンランドでと
いう気持ちもありちょっと複雑···
でも2015年冬の絵柄好きなんです
裏はご先祖さまもいる かわいすぎる♪
最近来た2020年夏 娘家族分を買った時
孫マグとお揃いカラーを購入
この絵柄なんか子育て時代の思い出ぽくって
2021年ムーミンの日のマグ
これ発売当日頑張ったけど
なかなかネットつながらなくて
あっという間に完売してしまい
諦めてたけどメルカリで見つけました
トフスランとビフスランは私の不注意で
かけてますがいつか金継ぎでもと
捨てずに持ってます(^^)

たぶんもう買わない たぶん····