サマープディング | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

前々から見た目 可愛くて
食べてみたいな〜と思っていたサマープディング♪
レシピ動画見たらけっこう簡単
冷凍ミックスベリー350gにグラニュー糖60gと
レモン汁20㏄をかけ5分ほど煮つめる
ベリーとシロップに分ける
サンドイッチ用食パンを斜めにカット
ボールにラップをひきその上に
食パンを少しずつ重ねておく
食パンにシロップをハケでぬる
ベリーを入れて平らに整える
食パンで蓋をする
食パンの白いところにシロップをぬる
端を中に折り返してラップして皿で
重しをして冷蔵庫で一晩寝かす
ひっくり返して白い所にシロップをぬり
生クリームをかけ 残していた
冷凍ミックスベリーをトッピング
オーブンを使わないので簡単です
ベリーが爽やかで美味しかった〜♪