芸術の秋 2 + 食欲の秋 | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

10月30日 友人と奈良市で開催中の

正倉院展に行ってきました。

平日なので そんなに並ぶこともなくて良かった。

毎度の事ですが 時代を越えた

超絶技巧を拝ませて頂きました。

同時期に興福寺

東金堂で安置されている仏頭を見学。

耐震補強工事の為 休館中の国宝館から

仮講堂に移動している天平乾漆群像展を見学。

今回はガラス越しでないので本来のお姿を

見せて頂いた感じがします。

その後

雑誌で見てからず~っと行きたかったお店♪

ブライトンティールームへ

もちいど商店街近くのビル 2階にあります。

かわいいポット型の看板がお出迎え

ミッドセンチュリーの食器でサーブ 

オールドホールのポットかわいいな~

カップはウッズ製だそうです。

アフタヌーンティーを予約しました。

スイーツもサンドイッチもおいしかった~!

ミニパブロワ  前から食べたかったパブロワ

トライフル  甘すぎずさっぱりしてます。

ビクトリアサンドウイッチケーキ

スポンジがふわっとしておいしい。

お店の一角にミッドセンチュリー食器や

ビンテージの雑貨が売っていて

私はヨークシャーティーと

ット型の鍋敷きを購入。

気さくなオーナーさんの了承を得て撮影。

11月1日は 紅茶の日とか

素敵なティールームに出会え嬉しい~

奈良に行ったらまた行こう!