太陽光発電施設問題で、質疑さえぎる?? | 飯能市およびその周辺における放射能、自然エネルギーに関する情報集 ついでにこどもの健康に役立ちそうな情報も掲載!

飯能市およびその周辺における放射能、自然エネルギーに関する情報集 ついでにこどもの健康に役立ちそうな情報も掲載!

飯能市、及びその周辺における、放射能、自然エネルギーの情報、勉強会などについてのページです。飯能市で子ども達がスクスクと、健康に育つ事を祈りつつ。

9月7日付「新飯能」によると、

9月議会で、金子としえ市議が征矢町の太陽光発電施設設置について質疑したそうです。
質疑が終わって答弁に入るものと思われた所、突如野田市議が「議事進行」と叫んで登壇し、「今の質疑は一般質問のような質疑で本会議の質疑にになじまないのではないか」「詳細な質疑は、常任委員会で行うべきだ。本会議で質疑したことは常任委員会で質疑しないよう議長から言ってほしい。」などと2度にわたって質疑をさえぎりました。

とあります。


 なんでそこまでしてメガソーラーに関して質疑されることを嫌がるのか?

是非聞いてみたいですね(聞いてみるか・・・。)


さてさてこの金子としえ市議の質疑応答の模様は飯能日高ケーブルテレビでは9月10日水曜日 22時からの放映になるとの事です。


また、荒井たくみ市議は「市民団体から陳情として出されている3つの疑問①パネルにはカドミウムなどが利用され、廃棄ができないものではないのか

2、大量の除草剤を使うのか 3、大量の洗浄剤を使い環境を汚染するのではないかという問題にどう答えるのか」とただしました。


だそうです。


この市民団体から出された陳情は、こちら です。