☆2品盛りの組み合わせに悩む幸せ キッチンジロー西浅草店☆ 《浅草》《洋食》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

夕飯に予定していたお店が貸切で、フラレてしまったので

急遽近くにあったキッチンジローさんにお邪魔することに。


お店に入ると、入り口右側に厨房とカウンターが4~5席、

左手に4人掛けのテーブルが2卓、

そして奥にも4人掛けが2卓と言ったレイアウトだったかな?


われわれ一家は、店奥左側のテーブルに着きました。


キッチンジローといえば、盛り合わせの組み合わせが

自由に選べるのがとてもうれしい洋食屋サン(勝手なイメージw)


テーブルに置かれたメニューにも、

2品盛り合わせ、こちらよりお選びくださいと

総勢10種以上の品々の写真が並んでいました。


ただし、メンチとハンバーグの組み合わせは不可、

そしてチキン南蛮とひれカツが売切れでした。


ちょっと制約が出来てしまい、

チキン南蛮を狙っていた嫁様と、

ひれカツを狙っていたチビ1号2号は、

組み合わせを選ぶのに一苦労です。


あれこれ悩んだ末、最終的に、

オイラはハンバーグ+スタミナ焼

嫁様はメンチカツ+帆立ミルクコロッケ

チビ1号はメンチカツ+エビフライ

チビ2号はメンチカツ+若鶏唐揚

の組み合わせでお願いすることにしました。


注文し、おしゃべりをしながらのんびりと生ビールを頂いて

お料理が運ばれてくるのを待ちます。


注文後、およそ7~8分ほどで皆の注文が揃いました。


パパのら&チビのらx2放浪記

ハンバーグはふっくらと焼き上げられています。

お肉の味がしっかりと感じられます。

お箸を割り入れると、肉汁がじわりと滲み出します。

この流れ出た肉汁がオリジナルソースと混ざり合い

ハンバーグと良く絡んでなんとも美味しい。


スタミナ焼は、にんにくの風味とたまねぎの甘みが

甘塩っぱいタレとマッチしてご飯が進みます。


パパのら&チビのらx2放浪記


甲殻類が大好きなチビ1号も、

大きな海老にがぶりとかぶりついてご満悦です。


パパのら&チビのらx2放浪記


チビ2号と嫁様もなんだか盛り上がってきました。

揚げ物+揚げ物の組み合わせで

フライヤーズハイに陥ったのでしょうかw


パパのら&チビのらx2放浪記


そうそう、各テーブルに用意されている

お冷のピッチャーには、備長炭が仕込んでありました。

そのせいか、お冷がなんだかとても美味しく感じました。




キッチン ジロー 西浅草店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
★★☆☆☆ 2.5






【お店プロフィール】


店 名 :『キッチンジロー 西浅草店(キッチンジロー) 』

住 所 :東京都台東区西浅草2-14-18  

電 話 :03-3845-5548

時 間 :11:00~15:30 17:30~20:00

定 休 :火曜日

最寄駅:つくばエクスプレス浅草駅徒歩1分

     東京メトロ銀座線田原町駅徒歩3分

     都営浅草線浅草駅徒歩7分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


EXILE着用タイプのシェルネックがなんと70%OFF!!