新年度のスタートは

 

コロナウイルスの脅威が益々広がる中

 

大都会では

 

不要不急の外出や移動自粛要請

 

外食産業も大打撃ですよね

 

そして昨日は近隣市でも陽性患者確認のニュース

 

ほんとどうなることか先が見えません

 

早く収束して欲しいものです!!

 

 

こんな自粛ムードの漂う中

 

今月もこの記事から

「かつみ屋4月号」です

メニューに変化はございません

 

「かけうどん」が360円

 

ちょうど10年前の初訪問時が320円で

 

世間相場が200円代後半だった時代ですので

 

少し高いと感じた記憶がありますが

 

値上げ幅が少なくて今では普通な価格って感じです

 

それでは3月にいただいたうどんをご紹介

 

 

3月某日

 

この日のオーダーは

「肉うどん」です

 

みんな大好き肉うどんですよね

 

タップリ牛肉甘辛煮が乗ってます

相変わらずのムッチリとした食感

 

良い弾力のうどんは

 

やはり最強の美味しさです

 

ダシの旨味を邪魔しない

 

牛肉の甘味も良い感じす

卓上の「山椒粉」をパラっと掛けると

 

肉が一味違う味わいになって美味しいですよ

サックリ「野菜天」旨い

 

 

3月某日

 

この日のオーダーは

「月見わかめうどん」です

 

たっぷりのわかめに

 

白身がサッと白くなった卵

 

ダシの熱々さがわかります

私の食べ方は

 

うどん麺で卵を隠して

 

後半に少し熟した黄身を絡めていただきます

 

シャキシャキわかめを楽しんで

 

とろりと麺に絡む卵旨いですよ

相変わらずサクサク「野菜天」

 

 

3月某日

 

この日のオーダーは

「すどりかま玉うどん」です

 

他のお客さんのオーダー見ていても

 

半数以上の方が食べられていますね

 

かつみ屋人気ナンバーワンです

卵が良く絡んだうどんに

 

甘辛の鶏皮が良くマッチします

 

ネック部ですので歯応えもしっかり

 

脂っぽさも控えめなんですよ

 

酢を加えて煮られてますので

 

くどさが飛んでほんと至福の一杯です

パリッと「ごぼう天」旨し

 

 

3月がやっぱりコロナの影響か外食が

 

やや少ない感じですた

 

3回まとめてご馳走様でした!!

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング





 

かつみ屋

住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4(地図)

電話:0942-82-0149

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

定休日:日曜日(他不定休あり 4/13(月)4/27(月)はお休みです)

駐車場:あり