今日も曇り

 

弥生3月を迎えましたが

 

春らしい天気はまだまだ先のようですね

 

コロナもですが

 

普通の風邪で体調を崩さないように

 

気を付けてくださいね!!

 

 

今月もやっぱりこちらから

「かつみ屋3月号」です

メニューに変化はございません

 

 

2月某日

 

この日のオーダーは

「丸天うどん」です

 

大判の丸天を

 

再加熱(揚げ直し)しての提供です

相変わらずの

 

ムチッとしてでモッチリなうどん

 

良い跳ね返しが秀悦ですね

 

出汁はもちろん天然出汁

 

昆布と鰹・節系のバランス最高です

 

丸天も良い味でシコシコで旨いです

サクサク「野菜天」旨い

 

 

2月某日

 

この日のオーダーは

「すどりかま玉うどん」です

 

月に一度のお約束です

 

これを食べないと

 

やっぱり落ち着かないんですよね

カルボナーラ的に

 

卵を纏ったうどんに

 

すどりの煮汁が絡むと

 

最高の味わいです

 

鶏ネックの皮は

 

良い弾力があって

 

脂のしつこさが無いし

 

酢も使われて煮られてるので

 

サッパリといただけます

「牛肉」もかま玉との相性抜群です

 

 

2月某日

 

この日のオーダーは

「かま揚げうどん」です

 

メニューには載ってませんが

 

ざるうどんと同じ価格で作ってもらいました

ダイレクトにうどんの旨味

 

しっかりとした風味を感じますね

 

かつみ屋の麺を堪能したい時は

 

断然おススメです

 

熱々で身体も温もりました

「わかめ」いつでもシャキシャキです

 

 

2月はお店の長期店休がありましたので

 

3回の訪問でした

 

今月は4回は行きたいですね

 

3回まとめてご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング





 

かつみ屋

住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4(地図)

電話:0942-82-0149

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

定休日:日曜日(他不定休あり)

駐車場:あり