今日は晴れ

 

昨日から春の陽気が続き

 

上着はいらない感じです

しかし寒くなる予報も出てます

 

急な気温の変化は

 

体調管理に注意が必要です!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

三養基郡みやき町方面にこちら

「一吉うどん」さんです

 

佐賀県ですが

 

筑後うどん振興会の加盟店

 

スタンプラリーでお邪魔しました

 

場所はみやき町西島 国道264号線(通称江見線)沿い

 

本分信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが4席と

 

4人掛けテーブルが4席

 

小上がりに4人掛けが10席あります

 

うどん屋さんらしい落ち着いた店内

 

やっぱりホッとくつろげますねグッ

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が340円

 

社長・大将・おかみさん

 

ユニークネーミングのお得トッピングもありますOK

 

定食・セットも充実してますよ!!

 

今回はスタンプラリー指定メニュー

 

「もつ鍋うどん」920円でオーダーです

 

待つこと5分少々で運ばれて来ました

「もつ鍋うどん」です

 

なべ焼きでの提供です

 

今の時期温まった良いですよね

 

ニラキャベツ・シメジ

 

そしてたっぷりの牛モツが入ってます

 

ニンニクの有無を聞かれましたので

 

人に会う予定もないので

 

有でお願いしました口笛

 

それではいただきます

やや細めに手打ちされた麺

 

煮込まれたほんわりと柔らかな口当たりですが

 

しっかりとした粘りと弾力を感じさせてくれ

 

美味しいですねニコニコ

 

鰹が効いたダシ

 

モツや野菜の旨味が溶け出し

 

良いコクを出してますウインク

モツはプリプリ

 

脂の甘みがジュワーっと広がり

 

なかなか上物な感じ

 

唐辛子のピリ辛も相まって

 

額に汗をかきかき完食です

 

ご馳走さまでした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

一吉うどん

住所:佐賀県三養基郡みやき町西島1624-1
電話:0942-96-3926
営業時間:11:00~21:00

定休日:第3水曜日

駐車場:あり