今日は晴れ

 

まだまだ寒いですが

 

やっぱり日差しの暖かさは嬉しいですね

 

このまま春がやって来ないかな!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら


「手づくりうどん人力屋 国分店」さんです

 

鳥栖の「福山製麺所」

 

福岡・佐賀で店舗展開している

 

うどんのチェーン店です

 

場所は久留米市国分町 市道外環状道路沿い

北島信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンター的に使える12人掛けテーブルが1席

 

4人掛けテーブル5席

 

2人掛けテーブルが1席と

小上がりに4人掛けが3席 6人掛けが4席あります

 

回転が早いので待ちは出てませんでしたが

 

入れ替わり立ち代わりお客さんが入店され

 

賑わってました!!

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が270円

 

少し前は250円だったような気が

 

値上げされてのかな!?

しかし安い価格設定ですねニコニコ

 

セットも人気なんですよ

 

今回は「玉子うどん」「きつね」トッピング450円でお願いしました

 

待つ事3分弱で出来上がりました

「玉子きつねうどん」です

 

お揚げは3枚生卵が浮かびます

 

天かすとたくあんは取り放題ですグッ

 

それではいただきます

麺はツルツルの肌

口当たり柔らかですが

 

しっかりとした弾力がありますグッ

 

そして出て来ましたよびっくり

フシ(手延べうどんを打つ時に出来る端っこ)

 

これが出て来た事は

 

聖マリア前店と同じ「手延べうどん」に変更されたようです!!

 

テロンとした柔らかさが良いんですよね

 

食感の違いが楽しいですルンルン

 

ダシは昆布の旨味しっかり

 

鰹の香りが広がって

 

塩分はやや強めな感じはしますが

 

ほんのりとした甘さがあって飲み干せちゃいますOK

 

スタッフさんに尋ねたら

 

2月1日から麺の変更をしたとの事でした

 

手延べうどん大好きなので

 

ラッキーな気分になれたうどんランチでしたルンルン

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

手づくりうどん人力屋 国分店
住所:福岡県久留米市国分町947-1
電話:0942-22-1588

営業時間:11:00~03:00(OS02:30)
定休日:なし
駐車場:あり