今日は薄曇り

ここ二・三日朝晩は

 

かなり冷え込んでますが

 

なかなか雪の便りは聞きません

 

佐賀市ではチラっと降ったようで

観測史上最も遅い初雪がニュースになっていましたが

 

立春も過ぎ今シーズンは雪を見れずに終わるかもです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

鳥栖方面のこちら

「牧のうどん鳥栖店」さんです

 

言わずと知れた糸島市本社のうどんチェーン店で

 

福岡三大うどんチェーンと言われる存在です

 

鳥栖に出店されてかなりの年月が経ち

 

お昼時等は待ちが出る程

 

地域にしっかり根付かれた感じですねルンルン

 

最近三大うどんチェーンの一画「資さんうどん」

 

同市内に出店されたので

 

「ウエスト」ありませんが

 

近隣の基山町・久留米市に店舗がありますので

 

近場に三大うどんチェーンが揃った感じですニコニコ

 

場所は鳥栖市轟木町 国道34号線沿い

 

轟木二本黒木信号角のこちらにあります

 

それでは入店です

カウンター・テーブル・座敷と揃っていて

 

お一人様から小さな子供さん連れ

 

大人数までしっかりカバーできますね

 

「お客様の迷惑になる写真撮影はご遠慮ください」ですが

 

丁度スーッとお客さんが引いたので

 

シャッター押させていただきました

 

もちろん料理等の撮影許可もいただいてますウインク

 

メニューを見てみましょう

「素うどん」が330円

 

そばも同じ価格です

 

やはり「ごぼう天」や「肉」が人気のようですグッ

 

そして今年もこのうどんの季節がやって来ましたクラッカー

有明産「初摘み一番海苔」使用の

 

「花巻うどん」をいただきに参上しましたルンルン

 

今の季節限定商品で

 

仕入れ在庫が切れるまでの提供だそうです

 

ベースのうどんは最近ハマってる

 

「たまごうどん」にしました

 

生卵・きつね1枚・わかめも乗って

 

+80円はお得感バッチリなんですOK

 

麺の硬さは中めんで

 

花巻は別皿でお願いして

 

揚げ玉(無料)も別皿でお願いしましたウインク

 

待つ事3分程で出来上がりました

「たまごうどん」+「花巻(海苔)」+「揚げ玉」です

 

もちろん追加の薬缶スープもセットされます

黒々とした「有明産海苔」が10枚

 

たっぷりですねグッ

 

それではいただきます

フワッと広がる

 

良い海苔の香り

 

口に含むとトロ~ッととろけちゃいます!!

 

そしてムチりとした麺に絡ませると

 

とびっきりの美味しさですルンルン

 

後はスープ全体に海苔が溶け込ませ

 

極上の海苔の味わいと風味を楽しみながら

 

薬缶スープまで美味しく飲み干してしましましたキョロキョロ

 

この季節には外せない限定うどんです

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

牧のうどん 鳥栖店

住所:佐賀県鳥栖市驫木町二本黒木1065-2

電話:0942-84-5411

営業時間:10:00~23:00

定休日:不定休

駐車場:あり