今日は晴れ

 

朝方は冷え込んで

久し振りに車のガラスが

 

霜で凍りついちゃいました

 

出掛ける時間に余裕があったので

 

デフロスターで溶かしましたが

 

ようやく冬らしい晴天です!!

 

 

今日ご紹介のお店は

朝倉郡筑前町方面のこちら

「久留米ラーメン 丸八」さんです

 

脱サラから修業をされ

この地にオープンされ早15年

 

地元で愛される人気店ですね

 

無性に食べたくなるラーメンで

 

時々お邪魔していますニコニコ

 

場所は朝倉郡筑前町高田 国道500号線沿い

 

大刀洗駅前信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが12席と

 

4人掛けと2人掛けのテーブルが各1席

 

小上がりに6人掛けが3席あります

 

職人肌で寡黙な感じのするご主人ですが

 

話し好きで気さくな方ですよ

 

奥さまと二人で頑張られてます

 

メニューを見てみましょう

「ラーメン」が650円

 

セットは本当にお得です

 

次は食べようと思っててついつい忘れてましたが

 

細めんにも出来るんですよ

 

今回も「ラーメン」でオーダー

 

「めし(小)」をセットしました

 

待つ事3分少々で出来上がり

「ラーメン」+「めし(小)」です

 

漬物はサービスコーナーからいただいて来てます

ふっくらとしたご飯

 

激辛の辛子高菜とキムチで美味しくいただきました

 

ほんとに激ですので気を付けてくださいね!!

トッピングはチャーシュー2枚

 

キクラゲ・ネギ

 

それにゆで卵が半分乗って

 

久留米らしい面持ちですね!!

 

それではいただきます

麺は中細ストレート

 

柔らかな口当たりながら

 

しっかりとした張りと弾力

 

スープも乗って良い感じに啜れます

 

スープは大釜で長時間に出された純豚骨

 

旨味がギュッと詰まった深みを感じます

 

程よいトロミがあって

 

豚骨の香りが良い感じに広がり

 

嫌な臭みはなくグイグイ飲めちゃう

 

極旨スープですルンルン

 

もちろんスープまで飲み干してしまいました

 

また無性に食べたくなるんでしょうね

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

久留米ラーメン丸八

住所:福岡県朝倉郡筑前町高田2555-1

電話:0946-21-1508

営業時間:11:00~21:00(OS20:30)

定休日:火曜日

駐車場:あり