今日は薄雲が掛かってますが晴れ

 

やっぱり日差しを感じると気分良いです

 

白梅もほころび始め

 

春が少し近づいて来ている感じです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

鳥栖方面のこちら

「資さんうどん 鳥栖真木店」さんです

 

北九州のソウルうどん「資さん」

 

佐賀県2店舗目として

 

鳥栖市に1月31日にオープンされましたクラッカー

場所は鳥栖市真木町 県道17号線沿い

真木町信号近くのこちらにあります

オープン初日の午前11時頃に突撃を試みましたが

 

駐車場待ち渋滞で断念アセアセ

 

3日目に朝食を食べに午前9時到着で再チャレンジ

 

どうにか車は停める事が出来ましたルンルン

 

しかしすでに行列が出来てますねびっくり

 

ウエイティングボードに記入して

 

待つ事30分で店内へ案内されました

 

それでは入店です

店内はカウンター的な10人掛けが1席

 

4人掛けテーブル1席

 

6人掛けテーブルが10席

 

小上がりに4人掛けが2席と

 

6人掛けが3席あります

 

コンビニの跡地に建設されてるので

 

近隣の支店と比べたらギュッと詰まって

 

狭い感じはしますが

 

これだけの席数が確保出来てるのには感心しました!!

 

もちろん満席で相席です

 

メニューを見てみましょう

メニュー構成は変わらないようですね

 

「うどん・そば・細めん」かけで320円です

 

今回は久しぶりに食べたくなった

 

「焼きうどん」720円でお願いしました

 

さすがに満席

 

15分程掛かって運ばれて来ました

「焼きうどん」です

 

熱々の鉄板でジュージューと音を立ててます

 

焼けたソースの香りが

 

食欲をそそりますねニコニコ

ヒミツのふりかけをパラリと掛けて

 

それではいただきます

具材は豚肉・キャベツ・タマネギ・ニンジン

 

ノーマルサイズのうどん麺は

 

モチモチ感があって程良い弾力

 

濃厚でコクのあるソース

 

麺全体をコーティング

 

クドさのない甘さで美味しいですね

 

魚粉ベースのふりかけが

 

また味わいを深めてくれますOK

 

そして黄身を絡めると最高ですルンルン

 

ボリューム感も申し分なく

 

美味しい朝食になりました

 

ご馳走様でした!!

 

 

丁度食事か終わった頃

 

3日目の開店記念「オリジナルエコバッグ」の配布が始まり

 

有難くいただいて帰って来ましたウインク

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

資さんうどん 鳥栖真木店

住所:佐賀県鳥栖市真木町1113-6

電話:0942-50-5105

営業時間:24時間営業

定休日:なし

駐車場:あり