10日間程

 

バタバタしておりまして

 

パソコンすら見ない生活をしておりました

 

しかしブログ更新してなくても

 

沢山の方に訪問頂き感謝しています!!

 

どうにか落ち着いて来ましたので

 

ボチボチ更新していきたいと思ってます

 

今後ともよろしくお願いしますニコニコ

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「フレンチ屋台 総州」さんです

 

屋台の雰囲気で

 

気軽にフレンチを楽しんでもらいたいと

 

高山シェフが5年前にオープンされました!!

 

リーズナブルに本格的な洋食をいただけるので

 

時々お邪魔していましたが

 

今回久し振りの訪問です

 

軽く飲もうと知人三人でお邪魔しました

 

場所は久留米市中央町  JR久留米駅近く

 

三角公園前のこちらにあります

 

それでは入店です

テーブル席にソファー席と揃い

 

温かい時はテラスでも楽しめます

 

ビニールの壁ですのが

 

暖房しっかり入ってて暖かですよ

 

メニューを見てみましょう

単品メニュー載せてますが

 

もちろんコース料理も数多く準備されてます

 

今回は軽く飲むと言う事で

 

単品オーダーです

 

それでは乾杯

私はやっぱり「生ビール」

 

最高ですね

 

フードもやって来ます

前菜の「フレンチおでん」

オマール海老の出汁が

 

具材に染みて美味しんです

「地鶏の炭火焼き」

 

入口でシェフが焼かれてたのを

 

サービスで頂きました

 

皮がパリッと焼けてて

 

身は歯応え良く肉汁詰まって美味しかったです

「アヒージョ」

 

タップリチキンに

 

大きなオマールの爪も

 

オイルもバケットで美味しくいただきました

「フレンチフリットの野菜仕立て」

 

フレンチ唐揚げに

 

とり棒・じゃがじぃ

 

それにたっぷり野菜が盛られています

 

野菜も食べれて良いおつまみになりますよ

 

そして気になった

「フォアグラソテー(瞬間スモーク)」

グラスを外すとスモークがフワァ~

 

まったりとした舌触りのフォアグラ

 

桜チップの香りも良く

 

最高の味わいでした

これにはやはり「ワイン」を合わせたいですね

 

チョイとお洒落に味わいました

 

今回はこれで終了

 

お腹も良い感じに落ち着きました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ






 

フレンチ屋台 総州

住所:福岡県久留米市中央町14-16
電話:0942-39-3423
営業時間;11:30~15:00(OS14:30) 17:00~23:00

定休日:月曜日

駐車場:あり(隣の空き地です)