今日は晴れ

 

安定した冬日和

 

しかし今シーズンは暖冬です

 

過ごしやすいのは良いのですが

 

もしかしたら平地では

 

ノースノーシーズンかもですね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

八女方面のこちら

「桐乃家」さんです

 

筑後うどんスタンプラリーに参加されてるので

 

やって参りました

 

場所は八女市大島 国道3号線沿い

 

大島北信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンター的に使える6人掛けテーブルと

 

4人掛けテーブルが8席

 

小上がりに6人掛けが10席あります

 

さすがにアイドルタイム

 

お客さんは少なめでしたが

 

途切れる事なく

 

来店されてましたね

 

お昼時は待ちが出る程の人気なんですよ!!

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が320円(税別)

 

セットも充実で人気です

 

今回はスタンプラリー指定メニューの

 

「カレーうどん」530円に

 

「白ご飯(小)」110円を付けました

 

待つ間は

 

サービス提供の惣菜コーナーから

遠慮なくいただいて来ましょう

 

やっぱり「マカロニサラダ」は完璧の旨さですグッ

 

待つ事5分弱で運ばれて来ました

「カレーうどん」「白ご飯(小)」です

 

ご飯の盛りもなかなかですね

トロミのあるカレーがタップリ掛かっています

 

スパイシーな香りが食欲をそそりますねルンルン

 

それではいただきます

やや細目に打たれたうどんに

 

しっかりカレーが絡みます

 

じっくり煮込まれてるのでしょう

 

肉の旨味と和出汁の旨味

 

ギュッと詰まって良いコクしていますOK

 

中辛程度ですが

 

スパイシー感もしっかり出てて旨いですねニコニコ

 

麺はフワッとしていて

 

良い弾力と引きがあって

 

やっぱり美味しいです

 

啜り上げた後は

 

お約束の

カレーライスを楽しんで

 

お腹も大満足になりました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

桐乃家

住所:福岡県八女市大島173-2
電話:0943-23-1323
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし

駐車場:あり