今日は晴れ間も出ましたが

 

概ね曇り

 

気温は20℃近くまで上昇

 

暖かさえ感じる一日でした

 

季節が逆戻りした感じです!!

 

 

小倉ブラブラの記事も途中ですが

 

一旦お休みzzz

 

新しいラーメン店がオープンしたようなので

 

八女まで行って来ました車

 

お邪魔したお店は

「濃麻呂系博多ラーメン つる」さんです

 

昨日12月17日にオープンした

 

博多ラーメンの新店ですクラッカー

 

濃麻呂系との掲示

 

福岡・東京で店舗展開されている「濃麻呂」さんで

 

勉強されたのでしょうね!?

 

場所は八女市蒲原 県道96号線沿い

 

蒲原西信号近くのこちらにあります

 

セブンイレブンの後方に店舗がありますので

 

ラーメンの幟に注目してくださいね!!

 

それでは入店です

店内はカウンターが9席と

 

4人掛けテーブルが2席あります

 

さすがオープン二日目

 

午後2時頃の訪問でしたが

 

多くの待ちのお客さん

 

15分程でカウンターに案内されました!!

 

オーダーは食券制

「ラーメン」が580円

 

セットやトッピングも充実してますね

 

しかし2日目「ラーメン」のみの提供

 

「替玉」「白ごはん」を無料サービスしますとの事でしたOK

 

このシステムがいつまでなのかは聞いてません!?

 

チケットを渡し

 

麺の茹で加減は「カタ」

 

「白ごはん(小)」をお願いしました

 

待つ事3分程で出来上がりました

「ラーメン」「白ごはん(小)」です

 

白ごはんはこちらも本日サービス提供の

惣菜をお供に美味しくいただきましたルンルン

トッピングはチャーシュー2枚

 

キクラゲ・海苔・ネギです

 

これだけ乗ってると嬉しいですねグッ

 

それではいただきます

麺は細麺ストレート

 

良い感じの硬茹で加減

 

プチンと弾ける良い歯応え

 

正に博多ラーメンの食感ですねウインク

 

スープは豚骨の旨味しっかり

 

程よい濃度で円やかです

 

コッテリ感はあるものの

 

意外とスッキリ飲めちゃいますOK

 

元ダレの風味がやっぱり博多を感じますね!!

 

久留米ラーメン系が多い八女の地で

 

本格的な博多ラーメンを食べさせてもらえましたニコニコ

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

濃麻呂系博多ラーメン つる

住所:福岡県八女市蒲原371-1

電話:0943-22-9353

営業時間:10:00~24:00

定休日:不明

駐車場:あり