今日は晴れ

 

寒さは感じますが

 

昨日に比べると和らいだ感じ

 

日差しが出ると

 

やっぱり気分はポカポカですね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

大野城方面のこちら

「甚徳うどん」さんです

 

ブログ書くのはお初だと思いますが

 

かなり前に何度か訪問してます

 

結構老舗のうどん屋さんですね

 

場所は大野城市白木原 県道112号線沿い

 

東大利3丁目信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンター的6人掛けテーブル2席

 

4人掛けテーブル2席と

 

小上がりに6人掛けが2席ありまし

 

年季を感じますが

 

清潔感があって気持ち良いですよグッ

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が360円

 

そばは50円増しのようです

 

夕食メニューは定食で

 

うどんは付いてないようです

 

壁にもお得メニュー情報が出てるのでお見逃しなく!!

 

今回は丼物気分

 

「玉子丼」600円「ミニうどん」チョイスでお願いしました

 

うどんはオーダーが入ってから茹でられます

 

10分程で運ばれて来ました

「玉子丼(ミニうどん)」です

 

そう言えば玉子丼って久しぶりです

 

普段はカツ丼か親子丼にしちゃいますのんねキョロキョロ

「ミニうどん」ですが

 

これは量が少ないお店の

 

普通盛り位のボリュームですねニヤリ

 

良い香りが漂います

 

それではいただきます

細めに打たれて

 

透明感のある綺麗な麺です

 

手打ち感もバッチリ出てますねOK

 

口当たりは柔らかいのですが

 

噛み込むとしっかりとした弾力

 

程よく粘って旨いうどんです拍手

 

ダシはカツオの風味も良く

 

昆布の旨味も良く出てますね

 

薄口な感じで軽い甘味

 

グイグイ飲む事が出来る優しさですニコニコ

玉子丼の汁は多め

 

ご飯全体に染みてます

 

少し甘めですがクドさは無く

 

卵の固まり具合も良い感じ

 

ガッツリ掻き込む事が出来ますねニヤリ

 

しっかり煮えてますが

 

タマネギのシャキッとした感じも良かったですよグッ

 

ボリュームもあってお腹一杯になりました

 

気になるうどんもまだまだあるので

 

また食べに行きたいと思います

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

甚徳うどん

住所:福岡県大野城市白木原5-2-1

電話:092-573-7037

営業時間:11:30~15:00 17:30~20:00(月曜日14:00閉店)

定休日:第1・3・5火曜日
駐車場:あり