今日は晴れ

 

空気もキュンとしまり

 

秋が深まって来た感じで爽やかですね

 

しかし天気は下り坂

 

気温もグンと下がるみたいです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

筑紫野方面のこちら

「辛飯AMAKUBO」さんです

 

今年9月中旬にオープンされた

 

中華居酒屋さんですが

 

ランチもやってると聞き及び寄ってみました

 

旧国道3号線沿い立明寺信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが6席と

 

小上がりに6人掛が2席

 

4人掛けが1席2人掛けが1席あります

 

若いご夫婦かな!?

 

お二人で切り盛りされています拍手

 

メニューを見てみましょう

大衆中華を中心に

 

居酒屋メニューが揃ってます

夜も定食も提供されてますね

 

そしてお昼は

8種類の定食が準備されてます

 

夜よりリーズナブルに食べる事が出来ますねルンルン

 

何にしようか迷いましたが

 

外の看板の写真にが載ってる

 

看板メニューの「チャーマーライス」900円でお願いしました

 

辛さ増しが出来るのでもちろん激辛で

 

厨房から鍋を振る音が聞こえて来ますニヤリ

 

やっぱり中華はこうじゃなくてはいけませんね

 

待つ事5分少々で出来上がりました

「チャーマーライス」です

 

唐揚げ小鉢(ポテトサラダ)

味噌汁がセットになってます

チャーマーラースは

 

チャーハン麻婆豆腐がタップリと

 

有りそうでなかなか無い嬉しいコラボ飯ですねルンルン

 

それではいただきます

チャーハンは中華スープベースの旨塩仕立て

 

卵とネギのシンプルな具材

 

パラっと良く炒められていて

 

水分は良く飛んでいますが

 

ご飯ががフワッとしっとり良い感じですグッ

 

塩分はやや強めに仕上げてあります

 

麻婆豆腐は本格的な味付け

 

唐辛子の辛さも適度に

 

醬系の甘味もしっかり感じられ

 

山椒の風味と軽い痺れが良い感じ

 

フワッと豆腐と良く絡んで旨いですOK

 

一皿で大衆中華王道2種を堪能出来ましたニコニコ

カラッと揚がった唐揚げは生姜醤油味で

 

身がプリッとして美味しいし

 

ポテトサラダも手作り感が出て美味しかったですルンルン

 

気になるメニューもあるので

 

また食べに行きたいと思います

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

辛飯AMAKUBO

住所:福岡県筑紫野市針摺西2-3-10

電話:090-2589-6509

営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30(OS30分前)

定休日:日曜日

駐車場:あり