今日は雲が多いながらも

 

午後からは晴れ

スッキリと行きたいところですが

 

気温が上昇の真夏日

 

蒸し暑さが増しました

 

しばらくは残暑が続きそうです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

鳥栖方面のこちら

「久留米ラーメン清陽軒 ライフガーデン鳥栖店」さんです

 

最近なかなか行けずにおりましたが

 

大好きなお店なんです

 

晩ご飯を急に一人で食べる事になり

 

ピンと頭に浮かんで訪問です

 

場所は鳥栖市轟木町 県道17号線沿い

 

「ライフガーデン鳥栖」敷地内のこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが6席と

 

4人掛けテーブル3席

 

6人掛けテーブルが3席

 

それと広々とした12人掛けテーブルが1席

10人掛けが1席あります

 

お洒落な落ち着いた雰囲気

 

カフェでも十分な感じですよ

 

メニューを見てみましょう

昔ながらの久留米味「屋台仕込みラーメン」

 

ラード不使用のアッサリ味「すっぴんラーメン」

 

共に590円(税別)です

 

お得なセットも4種類揃ってます

 

今回はメニュー見てたら

 

「味噌とんこつラーメン」なる物を発見キョロキョロ

 

4番セットを付けてオーダーです

 

麺を茹でるのに多少時間が掛かるようです

 

替玉も出来ますが2分少々掛かるので

 

オーダーはお早めにとの事でした

 

待つ事7~8分で出来上がりました

「味噌とんこつラーメン」+「4番セット」です

 

セットは餃子3個とご飯になります

 

ご飯の大盛りも可能でしたが普通サイズです

味噌の良い香りがしますね

 

トッピングはチャーシュー2枚

 

コーン・モヤシ・メンマ・ネギです

 

やっぱり味噌ラーメンにはコーンって感じですニコニコ

 

それではいただきます

麺は太麺の縮れ麺です

 

ここでもやっぱり味噌は縮れ麺ですねと言いたくなりますウインク

 

シコシコとしていてムッチリの麺は

 

スープを良く拾って来ます

 

スープはマイルドで芳醇な味噌

 

豚骨スープが良い感じにコクを深め

 

奥行はある味わいで美味しいですOK

 

軽いピリッと感も良い感じです

後半に「こがし一味」を少々

 

辛さ増してジンワリと汗が出て来ました

これから涼しくなる季節に

 

ピッタリの一杯ですねグッ

餃子も肉の旨味タップリ

 

ジューシーで相変わらずの美味しさでした

 

ご飯普通盛り・替玉無しでも

 

十分お腹一杯になりました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

久留米ラーメン清陽軒 ライフガーデン鳥栖店

住所:佐賀県鳥栖市轟木町1173

電話:0942-82-9737

営業時間:11:30~21:30(OS) 土日祝11:00~22:00(OS)

定休日:第3火曜日

駐車場:あり