今日は曇り空

 

気温が30℃を越えると

 

蒸し暑いですね

 

夕方から雨も降り出し

 

しばらくぐずついた天気が続くみたいです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

八女方面のこちら

「桐乃家」さんです

 

地元で愛され続けられている

 

老舗のうどん屋さんです

 

ランチタイムには待ちが出る程の人気です

 

今回はスタンプラリーの景品を持ってうかがいました

500円の割引券

 

本当に財布が助かってますウインク

 

それでは入店です

店内はカウンター的に使える6人掛けテーブルと

 

4人掛けテーブルが8席

 

小上がりに6人掛けが10席あります

 

平日の午後2時過ぎの訪問でしたが

 

まだまだ多くのお客さんで大賑わいでした!!

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が320円

 

トッピングも豊富で

 

定食やセットも充実してますOK

 

今回は割引券があるんで

 

少し贅沢して日・祭日除くサービス品

 

「天ぷら定食」770円でお願いしました

 

オーダーが終わったらそそくさと

無料サービス提供の惣菜コーナー

 

この充実ぶりはスゴイですよね

 

頭が下がる思いです拍手

 

しかし遠慮なくいただいて

いただきながら出来上がりを待ちます

 

お客さんが多かったので

 

15分程度で運ばれて来ました

「天ぷら定食」です

 

フルサイズの「かけうどん」「天ぷら盛り合せ」

 

それに「ごはん」「サラダ」も付いてます

 

これはボリューム満点ですグッ

透明感のあるダシが美味しそうですルンルン

 

それではいただきます

ツルンとした肌で

 

フワッとした口当たり

 

筑後うどんらしい柔らかさですが

 

モッチリとした粘りゴシがあって旨いですOK

 

ダシは昆布の旨味はしっかりと

 

節系の香りも良い感じです

 

塩気も控えめで旨味がフワーと広がりますねグッ

 

やっぱり落ち着く味わいです!!

天ぷらはもちろん揚げ立て

 

サクッと油切れも良く

 

どれも美味しくいただきましたルンルン

 

お腹は満腹

 

お支払いは500円引いて270円

 

お財布はそれ程軽くなりませんでしたキョロキョロ

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

桐乃家

住所:福岡県八女市大島173-2
電話:0943-23-1323
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし

駐車場:あり