今日もお約束の猛暑日

 

暑い以外の言葉が見つかりません

 

お盆前の外作業も

 

見て見ぬふりでスルーしてます

 

まあどうにかなるでしょうキョロキョロ

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「讃岐うどん いしい」さんです

 

今回はご遠慮なしに

500円の商品券を使いにお邪魔しましたニコニコ

 

場所は久留米市上津町 国道3号線沿い

 

湯納楚信号角のこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが5席

 

4人掛けテーブルが7席

 

2人掛けテーブルが2席と

 

小上がりに6人掛けが4席あります

 

良い感じの老舗感が出た雰囲気

 

落ち着きますねウインク

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が350円

 

メニューが豊富で

 

定食も充実してるんですよね

 

他にも

壁や卓上に

 

掲示されてますのでお見逃しなく!!

 

今回は卓上メニュー「季節の逸品」

 

「おろしうどん」でお願いしました

 

待つ間は無料サービスコーナーから

漬物をいただいて摘まみますグッ

 

待つ事5分程度で運ばれて来ました

「おろしうどん」です

 

ぶっかけタイプですね

 

薬味は山葵・生姜・レモンです

トッピングは

 

大根おろしが中央に

 

えび天・海苔・キュウリ・錦糸卵・ワカメ

 

花かつおカマボコです

 

かなりの豪華版ですねチョキ

 

それではツユをぶっかけていただきます

モチモチ食感で良い粘りの麺

それ程冷たくはありませんが

 

良い感じの締まり感が出てますねOK

 

ツユは出汁が効いて

 

ほんのりとした甘味があって

 

しっかり麺とも絡みますグッ

 

大根おろしでサッパリ

 

具材の味も色々楽しめて

 

美味しく平らげました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

讃岐うどん いしい

住所:福岡県久留米市上津町2561-2

電話:0942-22-5446

営業時間:11:00~22:00(OS21:30)

定休日:第2・第4火曜日

駐車場:あり