今日は晴れ

まだ梅雨は明けてませんが

 

中休みって感じです

 

やっぱり日差しが出ると蒸し暑いですね

 

水分は十分に補給しましょう!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「屋台 淡海」さんです

 

屋台閉鎖後

 

店舗での再開を果たされ

 

憩いの場が復活して嬉しい限り拍手

 

屋台時代から

 

遅い時間帯に一杯がお決まりの行動でしたが

 

友人と飲み初めに行ってみようと言う事となり

 

ほぼオープンと同時に訪れてみましたグラサン

 

場所は久留米市東町 国道209号線(通称明治通り)東町4丁目信号から

 

一番街アーケード方向に少し入ったこちらのビル1階の一番奥にあります

 

それでは入店です

やっぱり店舗になっても

 

屋台の雰囲気そのままで良い感じですOK

 

座席はカウンターに10席程と

 

4人掛けテーブルが1席あります

 

すでにお客さんで賑わってますね

 

屋台の時代には見る事がなかった

 

ちびっ子連れのお客さんまでびっくり

 

お父さんが常連さんだったのでしょうが

 

店舗ならこんな利用も気楽に出来ますねルンルン

 

メニューを見てみましょう

屋台時代には無かった

 

馬刺し等の生ものが食べれるのが嬉しいですねグッ

 

もちろん名物カレーもありますよ!!

 

日替わりですが

ホワイトボードもお見逃しなく目

 

ビールで喉を潤したら

 

さっそくおつまみをオーダーしましょう

「馬刺しユッケ」

 

濃厚な卵と赤身の馬肉

 

良い感じに絡みます

 

馬刺しの美味しさが引き立ちますね

「ゴーヤ卵とじ」

 

卵の甘味とゴーヤの苦み

 

ビールが進んじゃいます

「モヤシバター」

 

シンプルイズベスト

 

バターの風味が良いですね

「ガーリックチキン」

 

鉄板でパリッと焼かれて

 

香ばしさ最高

 

ジューシーで旨い

「おつまみメンマ」

 

柔らかくてチョッとピリ辛

 

良い箸休めになります

「蒸し豚タン」

 

柔らかくボイルされ

 

豚の旨味が広がりますね

 

サッパリとして牛タンにはない旨さです

「おでん出汁入ナットウ玉」

 

やっぱり出汁の効いた卵は旨いですね

 

トロトロネバネバたまりませんね

「タカナライス」

 

パラっと焼かれて

 

高菜の古漬けの風味が良いですね

 

やっぱりマヨは欠かせません

 

 

お酒もしっかりいただきました

 

ご飯で〆てお腹も満足

 

いつもはウダウダですが

 

マスターとゆっくり話も出来て

 

楽しい時間でしたルンルン

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

屋台 淡海

住所:福岡県久留米市東町25-24 ファイブサンシャイン1F

電話:090-5086-2304

営業時間:おおよそ19:00~お客さんと店主の気分(朝方まで開いてる事も)

定休日:日曜日

駐車場:なし