今日は薄雲が多いですが晴れの天気

 

しかし明け方はかなり寒さを感じるようになりました

 

日中は25℃近くまで上昇するので

 

寒暖の差で体調を崩さないようにしてくださいね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「OSAKANA DINING OBANA」さんです

 

1年程前にオープンしたお店です

 

ハッピーアワーに

 

軽く寄せてもらったことはありましたが

 

その時の雰囲気も良くて

 

ゆっくりお邪魔したいと思っていました

 

場所は久留米市東町 一番街アーケード内

 

東町公園近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが8席と

 

4人掛けテーブルが5席

 

奥にカーテンで仕切られた

 

4~5人用のソファーが3席あります

 

居酒屋とは思えないお洒落で明るい雰囲気

 

お一人様から少人数の団体様まで楽しめる感じです!!

 

メニューを見てみましょう

もちろん魚料理が中心です

 

本日のおすすめもあります

しかし色んな形に魚を変身させくれそうですねルンルン

 

魚好きにはたまらないメニュー構成です

 

良く見るとノンフィッシュもいくらかあります

 

予約ですが

コースでの提供も出来るようです

 

そしてランチもされてます

このランチが人気のようですよOK

 

それでは飲みますかね

やはり「生ビール」です

 

飲み干した後は「ハイボール」をいただきました

 

料理も運ばれて来ます

お通しは「アジフライ」

 

お洒落な器でしょ

 

そして味が良い

 

身がフワッとして衣サクサク

 

下に敷かれたタルタルソースが良い仕事

 

お通しでこのクオリティは嬉しい驚きでしたびっくり

「刺身盛合せ(5種)」

 

鯛・生蛸・帆立・鰹・間八でした

 

いやいやどれも新鮮そのもの

 

歯応えは良いし臭みもない

 

魚の旨味をしっかり感じさせますねグッ

「焼きポテトサラダ」

 

熱々のポテトサラダ

 

マヨネーズがこんがり焼げて旨いですねニコニコ

「手羽先の甘辛揚げ」

 

パリッと揚がって

 

甘辛のタレを纏い

 

香ばしさも出てイケてますOK

「生ウインナー」

 

ボイルでいただきました

 

うきは市の「リバーワールド」製

 

こだわりの豚肉ですので

 

ジュワーっと旨味が広がりますOK

「トマトと厚切ベーコンのアヒージョ」

 

オイルの塩気も良い感じ

 

トマトがグンと甘味を増しますね

 

しかしヤケド注意です注意

 

そして最後に

「本日の鮮魚」から

「アラカブ」を唐揚げでお願いしました

 

ホクホクで淡泊な身

 

カラッと揚がって頭の先から尻尾までパリパリ

 

中骨が少し残りましたが

 

目ん玉まで美味しく食べちゃいましたウインク

 

同行者が甲殻類と牡蠣が苦手だったので

 

肉系にも少し走りましたが

 

「海がない久留米でも

 

美味しい魚がここにある」

 

看板に偽りなしの美味しいお店でした拍手

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

OSAKANA DINING OBANA

住所:福岡県久留米市東町25-28
電話:0942-65-78407

営業時間:11:30~14:00(OS) 18:00~22:30(OS)

       15:00~18:00はハッピーアワー実施中

定休日:水曜日

駐車場:なし