今日は一日曇り空

 

時々小雨も降りました

 

気温も25℃位まで上がりましたが

 

鬱陶しさはあり感じませんでした

 

明日は天気回復するようですが

 

気温がグンと下がる予報

 

体調管理には十分気を付けてください!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

春日方面のこちら

「三八うどん」さんです

 

お気に入りのラーメン店に行く時

 

いつも前を通るので気になっていたお店です

 

現在ラーメン店が改装中でお休みなので

 

目指して行ってみましたウインク

 

場所は春日市昇町 市道(なぎのき通り)沿い

 

昇町信号近くのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが4席

 

4人掛けテーブルが2席

 

7人掛けテーブルが1席と

 

小上がりに4人掛けが4席あります

 

昭和50年創業と言うことで

 

かなり老舗感あふれる雰囲気で

 

ゆっくり時間が流れてる感じがしますニコニコ

 

厨房でご主人がマイペースでうどんを作り

 

奥さま?の落ち着いた接客

 

入口横の麺打ち場では

 

息子さん?がうどんを打つ姿

 

何とも言えず良い感じですグッ

 

メニューを見てみましょう

「かけうどん」が390円

 

蕎麦は20円増しです

 

少し高めな感じがしますが

 

トッピングすると普通な感じです!!

 

しかしメニューが豊富ですね

 

これだけ色々揃ってる個人店はあまり見掛けませんびっくり

 

今回は初訪問

 

冒険せずに「ごぼう天うどん」「おにぎり」を付けました

 

待つ事5分少々で出来上がりました

「ごぼう天うどん」「おにぎり」です

 

おにぎりにはたくあんが付いてます

 

結構大きくてしっかりした握り具合

 

ボリュームあって塩加減も良かったですOK

ごぼう天が6枚ほど

 

天かすも追加されてます

 

ネギが多めなのも嬉しいですニコニコ

 

それではいただきます

麺は細めな感じ

 

不揃いな所もあって

 

手打ち感バッチリです

 

柔らかな口当たりですが

 

粘りもしっかりあって

 

モッチリ感も十分にあります

 

啜り心地も良い感じですグッ

 

ダシは鰹出汁がしっかり主張

 

醤油がやや強めな感じはしますが

 

飲み干せる優しい味わいですチョキ

 

ごぼう天の衣もフンワリで

 

美味しかったですグッ

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

三八うどん

住所:福岡県春日市昇町4-13

電話:092-501-1088

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:あり