今日は曇り

なかなかスッキリとはいきません

 

気温も高めで

 

蒸し暑い感じです

 

まだまだエアコンフル稼働です!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「カレーコレクション D-SPICE」さんです

 

一年半ほど前にオープンした

 

カレーバイキングのお店なのですが

 

完全にノーマーク

 

先日前の道を通った際

 

カレーの幟が出ていて気になったので

 

日を改めて訪問してみました

 

場所は久留米市御井町 県道800号線沿い

矢取西信号近くのこちらにあります

 

以前好きだった「どやペペラーメン」があった店舗ですね

 

懐かしい気分で入店です

入ったらすぐに

カレー・サラダバーが並んでいます目

 

奥に進むと

向かって右に4人掛けテーブル4席

 

左は小上がりで6人掛けが2席あります

 

午後の昼下がり

 

ゆっくりとランチを楽しまれている

 

女性グループでほぼ満席

 

1席空いていたテーブルに案内されましたニコニコ

 

メニューを見てみましょう

ランチタイムはこちらの内容で1350円

カレー・サラダ・ポテト・ライス(白米)・ホットドリンクが食べ放題びっくり

ミニアイスも付いてます!!

スタートのライスの種類は選べ

メイントッピング・サイドトッピングも付く

豪華な仕様です!!

 

カレー単品は480円で対応されてます

トッピング・ポテト・アイスはいらない方には

バイキングプラン980円がお得ですチョキ

 

私は「バイキングプラン」にしました

 

ちなみに夜は

フライドチキンが付いて1500円です

 

お酒等のドリンクも充実してました

 

それでは早速

野菜も種類豊富に揃えてありましたし

 

ピクルスも5種類程

 

ドレッシングも3種類

 

チョッとした惣菜系もあって

 

満足出来るラインナップですOK

 

鴨のカルパッチョはメチャ旨でしたルンルン

 

鯖南蛮は最後の一個を取って来てたのですが

 

新しいのが揚がったら

 

熱々のと取り換えてくれる心遣いが嬉しくなりましたウインク

 

それではカレー食べますよ

ライスはターメリックライス400g

 

トッピングされているナスとしし唐はサービスですルンルン

 

ルーは今月のカレーの「チキンと玉ねぎ(中辛)」

 

「ブラック(辛口)」「グリーン(辛口)」でスタンバイ

それではいただきます

「チキンと玉ねぎ」は家庭の味を思わせる

玉ねぎの甘さが引き立つマイルドなカレー

 

しかし本格的なスパイス感が広がります

 

「ブラック」は結構辛さが来ますが

 

トマトの酸味とスパイスがナイスマッチ

ビーフの旨味がしっかり味わえます

 

「グリーン」は唐辛子のピリっと感が良い感じ

 

ココナッツミルクでマイルド感もあり

 

バジルの風味が良いですね

 

「レッド(甘口)」

私には甘かった

 

ので「ホワイト(甘口)」には手を出しませんでしたアセアセ

 

しかし全て本格的なカレー達

 

どれもしっかり煮込まれて

 

ご主人のカレーに対する拘りを感じます!!

 

お一人で切り盛りされていましたが

 

目配り気配りも素晴らしく

 

一人でもバイキングを楽しむ事が出来ましたルンルン

食後はコーヒーも飲み放題

 

サラダバーにあったゼリーも美味しかったですよキョロキョロ

 

ちなみにサラダ3皿

 

レッド1杯・グリーン1杯・チキンと玉ねぎ3杯・ブラック4杯

 

白米100g追加してお腹一杯になりました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

カレーコレクション D-SPICE

住所:福岡県久留米市御井町1763-1

電話:0942-43-3533

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

定休日:水曜日

駐車場:あり