今日も晴れ

 

気温は33℃

 

風が吹くと爽やかさもあり

 

少し秋めいた感じがしました

 

しかし33℃で爽やかって

 

やっぱり少しおかしいですよね!?

 

 

今日ご紹介のお店は

 

うきは方面のこちら

「中華の丼 林さん亭」です

 

昨年11月にオープンした中華料理店で

 

丼で気楽に本格中華を楽しめる

 

ランチタイムのみのお店です

 

気になっていましたが

 

今回初めて訪問してみました

 

場所はうきは市浮羽町 国道210号線浮羽庁舎前信号から

 

山手の方へ入ったこちらにあります

 

丸田釜への案内を目印に行かれたらわかると思います

 

それでは入店です

店内はカウンターが7席

 

4人掛けテーブル2席

 

2人掛けテーブル1席と

 

小上がりに4人掛けが2席あります

 

窓を広く取られていて明るい雰囲気

 

お洒落なカフェのような感じです

 

そして窓から見える

うきはの自然が素晴らしいですね

 

心も穏やかに食事をするには

 

最高のロケーションですルンルン

 

メニューを見てみましょう

丼物と麺類

 

単品は唐揚げ

 

デザートは杏仁豆腐

 

お得にセットも出来るようです

 

アルコール類は置いてありませんが

 

夜限定一日一組限定

 

3000円~の中華料理を

 

アルコール類等ドリンク持ち込み可で楽しめる
 

パーティーも受け付けられてるようです

 

詳しくは問い合わせてみてください!!

小さなお子様連れには嬉しい「お子様プレート」

 

夏季限定の「涼しげな麺」もありました

 

今回は麺類も気になりましたが

 

やはり丼でいってみます

 

「麻婆豆腐丼」650円にから揚げセット200円を付けました

 

麻婆豆腐丼は辛さを選べるので最高の10激辛でオーダーです

 

うきはの自然を眺めつつ

 

待つ事10分少々で出来上がりました

「麻婆豆腐丼(激辛)唐揚げセット」です

 

丼には

スープとサラダが付いてます

 

フンワリ卵の中華スープ美味しかったです

ご飯の上にタップリの麻婆豆腐

 

激辛ですので幾分濃い感じですが

 

美味しそうです

 

それではいただきます

ひき肉タップリ

 

旨味がしっかりスープに入ってます

 

激辛ですので刺激は強めですが

 

豆腐の淡白さで良い感じにマイルドになりますねグッ

 

唐辛子の辛味と山椒の微かな痺れ感が

 

食欲を増進させてくれます

 

もちろんご飯との相性もバッチリです

 

ご飯の盛りも良くて

 

しっかりお腹も満足させてくれましたニコニコ

唐揚げは軽めの味付けで

 

良い感じのニンニク風味

 

皮はパリッと揚がっていて

 

鶏の旨味がしっかり感じられ美味しかったですOK

 

今回は利用しませんでしたが

辛さ等の調節に「すぱいすバー」

 

初めて見ましたが

 

次回は使ってみたいと思います!!

 

平日で時間に余裕があったからだとは思いますが

 

会計時にご主人が顔を出されて

 

挨拶して見送っていただきました

 

やっぱり嬉しいですねルンルン

 

ご主人四川飯店やホテル

 

しっかり勉強を積まれた

 

本格中華の料理人みたいですキョロキョロ

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

中華の丼 林さん亭

住所:福岡県うきは市浮羽町朝田1139-1

電話:0943-77-3955

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

駐車場:あり