今日は曇り空

 

時々小雨も降りましたが


強い寒波もひと段落

 

気温が10℃に近づくと

 

やっぱり気分も落ち着きます

 

甘いでしょうがこのまま暖かくなって欲しいですね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

うきは方面のこちら

「麺屋 こばやし」さんです

 

小林製麺工業さんが日曜日のお昼だけ

 

美味しい手打ちうどんを食べさせてくれます

 

家からはかなり距離がありますが

 

無性に食べたくなるうどんなんです

 

場所はうきは市浮羽町 筑後川温泉郷近く

 

県道52号線から少し入ったこちら にあります

 

それでは入店です

相変わらず清潔な店内

 

うどん屋とは思えないお洒落な空間ですウインク

 

営まれているご夫婦も

 

心穏やかで落ち着くんですよねルンルン

 

メニューを見てみましょう

トッピングなしの

 

「あつあつ・ひやあつ・ぶっかけ」が230円

 

ほんと安くて頭が下がります

 

今回は飲んだ次の日だったこともあって

 

「あつあつ」でお願いしました

 

オーダーが入って茹でられます

 

15分の待ち時間は

 

奥様と色んな話が出来て楽しい時間ですルンルン

 

そして出来上がりました

「あつあつ」です

 

一般に言う「かけうどん」ですね

 

澄んだダシにネギがパラり

 

それではいただきます

フワフワでモッチリ

 

しっかりとしたコシと弾力

 

風味豊かでやっぱり美味しいグッ

 

ダシも鰹と昆布の良い出汁が効いてますが

 

塩分控えめで実に優しい味わいですニコニコ

 

疲れた胃をホッとさせてくれましたOK

食後には美味しい「コーヒー」をサービスしていただき

 

完璧心も身体もリフレッシュです

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキングへ





 

麺屋 こばやし
住所:福岡県うきは市浮羽町古川989

電話:0943-77-2249

営業時間:11:00~15:00(麺終了まで)

営業日:日曜日のみ
駐車場:あり