今日は日差しもありましたが


概ね曇りの天気


昨日から寒気が入り


寒い一日となりました


正月準備で忙しいと思いますが


体調管理には十分留意してくださいね!!



今日ご紹介のお店は


久留米方面のこちら

「俺の串 さぶちゃん」さんです


5年程前に西鉄久留米駅近くで


カウンター7席とテーブル1卓の小さなお店をオープン


今年の3月に再開発に伴い


新しいお店舗に移転オープンされました


何度かドアを開けた事はありましたが


満席や同行者全員座れない事が続き


移転後初訪問になりました


今回はインスタ投稿した


「しっぽりのぶぶ」さんで


美味しい料理をいただき解散後


札幌から帰省中のJJ050208 さんと二次会です


場所は久留米市東町 一番街アーケードがら


東町公園の方に少し入ったこちら にあります

以前と同じ「餃子の又兵衛」さんのお隣です


それでは入店です

店内はカウンターが10席と


4人掛けテーブルが1席


奥に6人掛けの小部屋があります


それと公園側にテラス席もあって


以前よりかなりキャパシティーが大きくなりましたニコニコ


この日も大盛況でカウンターは満席


テーブルに空席が2しかなかったのですが


お客さん快く相席を承諾してもらい席に着きました音譜


しばらくしてカウンターが空いたので移動しました


メニューを見てみましょう


一品もありますが


やはり焼鳥がメインです


適当にオーダーして
 

「生ビール」で乾杯


その後1合売りの「島美人」をいただきましたお酒


焼鳥は渾身の技で焼いてくれます

マスター後姿もカッコいいシラー


提供するタイミングもバッチリです!!

「レバー(ゴマ油)」


ここに来たら是非食べてもらいたい一品


一瞬パリッとしますが後はとろけます


レア加減が抜群です


レバ刺しとはまた違った感覚でいただけます

「バラ」


大きいのですが適度な厚み


塩加減も抜群でジューシーです

「皮(タレ)」


パリッと焼かれて良い食感


タレの甘さも良いバランスしています

「ダルム」


臭みもなくフンワリと焼き上がっています


焼き目のパリッと感も良いですね

「ウインナー」


炭火で焼くと風味が良いんですよね


粗挽きウインナーです

「アスパラ巻」


串に刺さずに一本焼きです


豚バラのジューシーさと


アスパラのみずみずしさが


何とも言えないハーモニーを奏でます



二次会でしたので軽くいただきましたが


やっぱりここの焼鳥は旨いですクラッカー


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






俺の串 さぶちゃん

住所:福岡県久留米市東町26-16

電話:非公開

営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし