今日の天気は晴れ


朝方は少し冷え込み


ヒーターのスイッチON


しかし昼間は暖かくなり


過ごしやすい一日でした


朝晩はまだ寒い日があるので


まだまだヒーターの出番がありそうです!!



今日ご紹介のお店は


久留米方面のこちら

「中華うどん 一平」さんです


昭和8年創業の老舗のうどん屋さん


お昼時ともなれば


待ちのお客さんが出る程の盛況ぶり


永年久留米市民に愛され続けられています


特に女性客が多いのも特徴的です


場所は久留米市六ツ門町 六ツ門アーケードから


路地を少し入ったこちら にあります


それでは入店です

店内は4人掛テーブルが6席


2人掛けテーブルが2席


こじんまりとしていて


落ち着いた雰囲気です


厨房では三代目のご主人が頑張られています!!


メニューを見てみましょう

「うどん・そば」の前に


名物の「中華うどん」480円が載っています


うどんのオーダーはちらほらで


多くのお客さんが「中華うどん」を食べられています


私はお店「おすすめ!!」


「一平セット」930円でお願いしました


待つ事5分程で出来上がりました

「一平セット」です


「中華うどん」「ミニ肉めし」のセットです

「中華うどん」


このお店の代名詞的存在


トッピングは丸天・キクラゲ・花かつお・海苔・ネギ・紅ショウガ


麺が見えない位に乗っていますニコニコ


それではいただきます

麺はうどんではありません


ラーメンの麺「中華麺」です


中細ストレートの麺は


ソフトタッチの柔らか仕上げ


啜り心地も良い感じです


スープはうどんダシです


カツオとウルメが良く効いていて


優しい醤油の甘味が麺とナイスマッチです


紅ショウガの辛味が良いアクセントになって


実に美味しいんですよ音譜

「肉めし」


ミニと言っても茶碗大盛り程度のボリューム


甘辛に煮つけられた牛肉は


生姜風味で臭みもなく


柔らかくて美味しいですグッド!


煮汁がご飯に満遍なく行き渡り


サクッと食べる事が出来ます


レギュラーサイズの「中華うどん」が食べれるので


このセットはやっぱり「おすすめ!!」ですニコニコ


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






中華うどん 一平

住所:福岡県久留米市六ツ門町21-1

電話:0942-39-5151

営業時間:11:00~20:00(OS19:45)

定休日:火曜日

駐車場:なし


サンポー食品 焼豚ラーメン 94g×12個/サンポー食品
¥価格不明
Amazon.co.jp