今日は秋晴れの良い天気


日中は暑さも感じましたが


夜はメチャ涼しいです


秋の夜長ゆっくり過ごしたいですね!!



名古屋記事も


2日目に入ります


ホテルの朝ごはんも食べずに


午前10時に麺友と合流


市内散策と麺活に出かけました


まずご紹介するんは


ピックアップしていたもう1軒
     
「久留米ラーメン 大幸 名古屋栄本店」さんです


前回名古屋を訪問する時


どんなラーメンが人気なのか検索


刈谷市にある「久留米ラーメン 大幸」がヒット


このルックスを見て


これは私が好きなラーメンに違いないと思い


次回の名古屋を訪問する時は


絶対食べてみようと決めていました!!


しかも今年の4月には名古屋の中心部に


新店舗をオープンされたではないですか


刈谷まで行かなくてもこのラーメンを食べれると思うと


テンションアップアップで訪問しましたアップ


場所は名古屋市中区栄 地下鉄栄駅近く


中区役所前をまっすぐ入った歓楽街の中のこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンターのみ12席


小さなお店です


開店と同時に入りましたが


お客さんが途切れる事はなく


繁華街の中の昼間としては


結構賑わっていました


メニューはこちら券売機です


「ラーメン」が650円


名古屋の中心部ならこれ位するでしょうね


オーダーはみんな「ラーメン」


「半焼飯」はシェア用で1杯お願いしました


ラーメンをいただく前にお昼から


「ビール」最高ですニコニコ


飲み干したタイミングで


「ラーメン」登場です!!

これですこれ


このスープの色と雰囲気


私のソウルなラーメンに似てます音譜


それではさっそくいただきます

麺は細麺のストレート


思ってるお店よりやや細めです


茹で加減は久留米らしく


少し柔らか目でスープが良い感じに乗って来ます


麺自体の味と食感は食べた覚えがありますグッド!


スープは純な豚骨


良い出汁が出ています


思ってるお店よりもコッテリで


骨粉のザラツキを感じるものの


味わいはまさしくそれでしたニコニコ


やっぱり好きですこのラーメン

「焼飯」も具材が細かく刻まれ


赤いカマボコ入りで


久留米を彷彿とさせています!!

塩梅よくパラッと焼かれ


卵のフワッとした感じも良く


元ダレの香ばしさも出ていて


美味しかったですチョキ



このお店のオーナーと店長は久留米市出身


店長のラーメン歴は


基山の「丸幸ラーメンセンター本店」から


今は閉店してしまった「原古賀店」で調理を担当


その腕を買われて栄本店オープンに合わせて


名古屋にやって来たとの事でした!!


ちなみに麺は「久留米製麺」製です


やっぱり丸幸流れは旨かです


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






久留米ラーメン 大幸 名古屋栄本店

住所:愛知県名古屋市中区栄4-5-20

電話:052-241-0607

営業時間:11:30~14:00 19:00~24:00

   (土曜12:00~14:00 19:00~02:00)

定休日:日曜日

駐車場:なし