今日は遠くの台風の影響


曇り空ながら小雨も降り


風もやや強く感じました


東日本は荒れ模様の予報


大きな被害を出さずに通り過ぎて欲しいですビックリマーク



今日ご紹介のお店は


三養基郡基山町方面のこちら

「魚処 網代(あじろ)」さんです


オープンして2年程になりますが


新鮮な魚が食べられる居酒屋として


地元でも人気のお店です!!


この日は娘と息子の帰省に合わせて


チョッと贅沢に食事しようと言う事でお邪魔しました


場所は三養基郡基山町 県道300号線


玉虫信号から路地を入ったこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンター・テーブル・小上がり席


それに18名程座れる掘り炬燵席があり


お一人様から大人数まで利用することが出来ます!!


単品メニューもありましたが


ここではお得な定食メニューです

夜より昼が断然お得ですが


夜でもかなりリーズナブルです


今回はランチタイムの訪問でしたが


予めお願いして夜定食から


「網代(あじろ)御膳」2000円をお願いしました


しばらく待つとやって来ましたよ


まずは

「刺身盛り」船盛で提供


これが一人前です


一般の居酒屋でたのむと


「2~3人前」の量はあります目


しかも新鮮で美味しいです!!



「山かけ蒸し」


熱々で良い出汁が効いてます


トロトロがたまりません



「天ぷら」


大きな海老が3尾鎮座します


揚げ立てで熱々サクサク


ボリューム満点で味も良し



「茶碗蒸し」


具材もたっぷり出汁も旨いです


これ位食べるとお腹もだいぶ落ち着いてきますが


まだまだあります

「にぎり寿司8貫」


味噌汁も付いて来ます


ネタも大きく新鮮で


寿司屋に引けを取らない美味しさです合格



デザートは「ソフトクリーム」



ランチタイムの「コーヒー」も飲めます


これだけ揃って2000円


お得過ぎだと思います音譜


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






魚処 網代(あじろ)
住所:佐賀県三養基郡基山町宮浦235-3

電話:0942-85-9494

営業時間:11:30~22:00(最終入店21:00 OS21:30)

定休日:火曜日
駐車場:あり