今日は曇り空


午後からはポツリポツリと小雨が降り出し


夜には本降りになって来ました


昼間は意外と温かい感じでしたが


雨が降り出したら


寒さが増して来ました


気温の変化にはご注意ください!!



今日ご紹介のお店は


筑紫野方面のこちら

「大地のうどん 筑紫野店」さんです


「豊前裏打会」の中でも


上位の人気を誇る「大地のうどん」


昨年の「博多駅ちかてん」に続き


筑紫野に今月4日に3号店オープンですクラッカー


場所は筑紫野市塔原西 県道31号線沿い


武蔵台高校入口信号近くのこちら にあります


以前は「すみうどん」さんだった店舗です


それでは入店してみましょう

チョッと苦手な券売機叫び


食べるメニューは決まりましたが


探すのに10秒程掛かりますね目


ありました「ごぼう天」480円をポチッビックリマーク


写真の枠外になっちゃいましたが


「カツ丼・牛とじ丼・野菜天とじ丼・小エビ天とじ丼」から選べる


「ミニ丼」300円があったのでこれも押しましたニコニコ


座席はカウンターが6席と


4人掛けテーブルが5席


2人掛けテーブルが4席


小上がりに4人掛けが4席あります


3店舗の中では


一番広いスペースですが


午前11時30分ほぼ満席の状態でした目


ほとんど広告はされてないようですので


口コミの凄さを感じました!!


厨房では大将と王子の顔も見え


次から次に入りるオーダーを捌かれていました


そこへテレビ取材のクルーが目

インタビューとかの時間があり


私の所には20分後に到着です

「ごぼう天うどん&ミニ丼(小エビ天とじ丼)」です



ドッカンと鎮座した「ごぼう天」


何度見てもインパクト大です!!

「小エビ天」が3尾と


「カボチャ天」を卵でとじてあります


それではいただきます

磨きのかかった透明感のあるうどん


さすが大地って感じですグッド!


細麺ながら良い感じのコシと弾力


申し分のない旨さですチョキ


スープも良い出汁が出ていて


優しさの中にも力強さを感じますニコニコ


そしてやっぱり「ごぼう天」


薄くスライスされているので


サクサク感と芳醇なゴボウの旨味を楽しめます音譜


しばらくするとゴボウの旨味と


衣の油がスープにコクを与え


最後まで美味しくいただけますねチョキ

「小エビ」はプリプリで美味しいですニコニコ


汁も良い感じの甘みで


サックリといただけます


卵の固まり具合も私好み


ミニ丼をセットにして大正解でしたチョキ


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

    
  人気ブログランキングへ






大地のうどん 筑紫野店

住所:福岡県筑紫野市塔原西1-3-5

電話:092-921-7337

営業時間:11:00~16:00 17:00~21:00

定休日:未定

駐車場:あり