今日もまたもや雨模様


晴天は続きませんしょぼん


本当に梅雨みたいで


なかなかスッキリとはいきません


もう秋を感じたのか!?


彼岸花もちらほら咲き始め


植物も季節を間違ってる感じです目



今日ご紹介のお店は


私のブログではもう馴染になってきました


筑前町方面のこちら

「お肉屋さんのちゃんぽん亭」さんです


妻がお気に入りのお店で


休日のランチでちょくちょくお邪魔していますニコニコ


今回は帰省中の下の娘も同行しました音譜


それでは入店です

さすがに日曜のお昼どき


カウンターからテーブル席まで


満席で賑わっていました!!


運よく食事が終わられた家族連れがいらしたので


すぐに片付けられて4人掛けテーブルに座れましたグッド!


その後待ちのお客さんが並ばれたのは言うまでもありません!!


メニューを載せておきます

妻と娘は大好きな「パリパリ皿うどん」をオーダー


私は気になっていた壁貼りメニューから

「生姜焼き定食」700円でお願いしました!!


ご飯の大盛り可能ですので


もちろん「大盛り」にしましたよ


待つ事5分程で

「パリパリ皿うどん」が運ばれて来ました


これもたっぷり餡が掛かって美味しいんです音譜


それから2分程遅れてやって来ました

「生姜焼き定食」です



メインの「生姜焼き」


たっぷりのモヤシの煮込みの上に


厚めにスライスされた豚のロースが5枚


見ただけでボリューム満点ですチョキ

冷奴・サラダ・味噌汁が付き


バランス的にも良い感じです合格


それではいただきます

醤油ベースの甘辛のタレが絡んだ豚肉


生姜の風味が鼻を抜けて行きますニコニコ


肉質も柔らかくて脂の甘味が広がります!!


モヤシはタレをじっくり吸って味が染みていますが


シャキシャキ感も残り


これはご飯が進みますチョキ


大盛りご飯でもおかずが残っちゃいました目


ボリューム満点食べ応え十分な定食です


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

  
  人気ブログランキングへ






お肉屋さんのちゃんぽん亭

住所:福岡県朝倉郡筑前町松延509-1(地図)

電話:0946-42-0430

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日(祝の場合翌日)

駐車場:あり