今日からまた天気は下り坂


スッキリしない曇りの天気


夕方には冷たい雨も降り出しました雨


明日から週末にかけて


荒れ模様の天気になる予報


十分注意して過ごしてくださいねビックリマーク



「くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅」


第30弾でご紹介のお店は

「中華屋 天風 篠山店」さんです


西鉄久留米駅近くに


「天神町店」が一昨年オープンしてますので


こちらが本店って感じなのでしょうね!!


場所は久留米市篠山町 県道17号線(医大通り)沿い


篠山町小学校前信号角のこちら にあります


それでは入店してみましょう

店内はカウンターが8席と


5人掛けテーブル1席


2人掛けテーブル2席


それに掘り炬燵の4人と7人掛けがあります


この日は丁度お昼時で


完全満席で待ちのお客さんも出ていました


テーブル満席は良く見かける風景ですが


席が完全に埋まってしまった風景


これ位のキャパの店舗では初めて見たような気がします目


スゴイ人気がうかがえますねクラッカー


メニューを見てみましょう
         

麺のメニューだけ載せましたが


本格的な中華料理もちゃんとありますよ


しかしお昼はほとんどのお客さんが


麺を食べられています


そしてやっぱり一番多いのは


このお店の看板メニュー「担々麺」ですね


私も「担々麺」でオーダー


「ミニチャーハン」をセットしましたニコニコ


厨房ではご主人が休む暇なく


麺を仕上げられて行きます


満員でしたが10分少々で出来上がりました

「担々麺ミニチャーハンセット」900円です


辛さはチョイ辛でお願いしていますチョキ


赤く染まったスープが美味しそうです


チャーハンの盛りもミニとは思えない感じですね

「担々麺」は挽肉に青梗菜がトッピングされ


見えませんがメンマも入っています


香ばしいゴマの風味が良いですねグッド!

「チャーハン」は良く炒められていて


具材も細かく刻まれて


久留米風な面持ちですニコニコ


それではいただきます

麺は細麺の多加水中華縮れ麺


細身なのですがプリッとした食感が良いですね


スープも麺に良く乗って


啜り心地も良いですよチョキ


そしてやっぱりスープが美味しい!!


鶏ガラをベースに唐辛子の子小気味良い辛さ


ゴマペーストが溶け込んで


深みのある味わいです合格


ラー油も良い感じのパンチを効かせ


最後まで飲み干してしまいましたニコニコ

卵がフンワリと仕上がった「チャーハン」


水分が良く飛ばされていて


パラパラの食感が楽しいですグッド!


魚介系の調味料を使われているようで


和風な感じも出ています!!


塩加減は薄めで


「担々麺」との相性が抜群でした合格


このセットだとお口もお腹も満足出来ますよ


ご馳走様でした!!





(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

     
  人気ブログランキングへ






中華屋 天風 篠山店

住所:福岡県久留米市篠山町250-1

電話:0942-33-2450

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:あり