今日は一日安定した天気


気温も30℃に届かず


爽やかでしたニコニコ


車の運転中も


エアコンを切ってドアオープン


秋の風をたっぷり車内に入れ


快適な休日ドライブを楽しみました音譜



今日ご紹介のお店は


筑前方面のこちら
BーダディのゆったりSAGA日記
「洋食屋 Tornare(トルナーレ)」さんです


以前から気になっていた店ですが


男一人で入る勇気がなくて

今回妻を誘って行ってみました音譜


場所は筑前町二 国道386号線に続く県道112号線沿い


山家信号近くのこちら にあります


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
店内は4人掛けテーブルが6席と


半個室に4人掛けテーブルが2席あります


落ち着いた感じで


女性のお客さんが多く


おしゃべりを楽しみながら


ゆっくりと時間を楽しめる雰囲気ですニコニコ


メニューはウエイターさんがセッティング
BーダディのゆったりSAGA日記
パスタにハンバーグ・ステーキ


洋食の定番メニューです!!


なかなかパスタが食べれないので


多少迷いましたがやっぱり「ハンバーグ」をチョイス


セット1050円(ドリンクをアイスコーヒーにチェンジで1100円)にしました


ソースは私が「和風ジンジャーソース」


妻は新発売の「てりやきおろしソース」でオーダーです


程なく料理が運ばれて来ます
BーダディのゆったりSAGA日記 「サラダ」です


ドレッシングは「フレンチドレッシング」


酸味とオイル感が良い感じグッド!


野菜も冷たく冷えていて美味しいです!!
BーダディのゆったりSAGA日記
「トマトのコンソメスープ」


野菜は柔らかく煮込まれ


水菜のシャキシャキ感が良いアクセント


トマトの酸味で口の中もサッパリ


メインの到着を待ちますニコニコ


そして運ばれて来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「和風ジンジャーソースハンバーグ」です


まだ鉄板は熱々で


ジュージューと音を立てています


ほんのり生姜の香りも良い感じですチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
付け合わせは


ニンジン・ナス・コーン


それにこれは嬉しい「目玉焼き」


半熟での提供ですラブラブ!
BーダディのゆったりSAGA日記
妻の「てりやきおろしハンバーグ」です


甘いソースに「大根おろし」がどのように絡むのでしょう!?


後から聞きましたが


「ソースは甘さ控えめ おろしもサッパリで 美味しかった」って言ってました!!


それではいただくことにしましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
肉は細かく挽かれ


フンワリとした食感の中に


甘い肉汁がたっぷり含まれていて


とても滑らかな口当たり


肉の旨味を存分に楽しめます合格


ソースは濃い味付けではなく


ライトに仕上がられていて


肉の美味しさを邪魔していません!!


150gで若干小ぶりですが


クオリティーの高いハンバーグでしたクラッカー
BーダディのゆったりSAGA日記
デザートの「プリン」です


苦みが良い感じに効いたカラメルソースが


濃厚でトロトロの「プリン」にナイスマッチ


本格的に手作りされていて美味しかったです!!
            BーダディのゆったりSAGA日記

最後に「アイスコーヒー」


お口の中もスッキリと


美味しいランチになりましたチョキ


ご馳走様でした!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

   
   人気ブログランキングへ





洋食屋 Tornare(トルナーレ)

住所:福岡県朝倉郡筑前町二224-2

電話:092-927-3855

営業時間:11:00~15:00(ディナー休止中)

定休日:火曜日

駐車場:あり