今日は日中良い天気でした


しかし夕方にわかに曇り出し


稲光と共に大豪雨雷雨


少し恐ろしくなる位の勢いでした叫び


短時間で止みましたがすごかったです!!


お陰で夜は過ごしやすい感じになりましたニコニコ



さて「阿蘇」へのドライブも終盤です


美味しいランチをいただいた後は


やっぱり私達の行動パターンとして


温泉に浸かりに向います温泉


今回利用した温泉は
BーダディのゆったりSAGA日記
「湯処 和み乃癒」さんです


こちらの施設は「南阿蘇温泉 癒しの里 伊織 静和」と言う


温泉旅館の中にある「家族風呂」です


完全和風の面持ちで落ち着いた雰囲気ですニコニコ


場所は阿蘇郡南阿蘇村立野 国道57号線


阿蘇大橋信号と立野信号の中間を


山側に登って行ったこちら にあります


料金体系は次のとおり
BーダディのゆったりSAGA日記
曜日や時間帯によって料金や利用時間が変わりますが


基本は1時間2000円です


でも着替えの時間を10分取ってくれるので


とても良心的だと思いますチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
券売機でチケットを買って


受付で部屋の名前が書かれた


「入浴中」の札をもらって先へと進みます
BーダディのゆったりSAGA日記
長屋タイプの部屋が


10室ほど並んでいます


今回私達が利用した部屋は
BーダディのゆったりSAGA日記
「原水の湯」です


阿蘇周辺の地名が使われているようですね
BーダディのゆったりSAGA日記
脱衣場は結構広く3畳程のスペースです


扇風機・ドライヤー完備


冬に使うであろうヒーターも置いてありました


女性用のアメニティーも揃っていて


これもポイントが高いですねグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
洗い場は独立していて


シャンプー・リンス・ボディーソープ


ちゃんと揃っていますすし


洗顔水まで置いてありましたチョキ


なかなか良い品質の物を使われているようです!!
BーダディのゆったりSAGA日記
今回の浴槽は露天の岩風呂でした


切石風呂もあるようです


源泉をそのまま使用されています


お客さんが入れ替わる度に浴槽も清掃されていて


新鮮な湯が張られ気持ち良く入る事が出来ます合格


深い部分が少し狭い感じがしましたが


普通の方なら十分二人浸かる事が出来る広さです


泉質は「ナトリウム・マグネシウム硫酸塩泉」


Ph値は6.70でトロトロ感は少ないのですが


メタケイ酸が226.7mg含まれていて


抜群の美肌効果があり


しばらく浸かっていると肌がツルツルになってきますニコニコ


褐色に濁った湯で湯の花も結構浮いてます


そして一番のご馳走が


雄大な「阿蘇五岳」を眺めながらの入浴ですが
BーダディのゆったりSAGA日記
雲が広がり出し小雨もパラついて


少し残念な感じでしたしょぼん


しかし設備も充実していて


心配りも行き届いた素敵な温泉だと思いますクラッカー


身体も心も軽くなり帰りのドライブも快調でしたチョキ


阿蘇方面にはまだ沢山の温泉があるんで


興味尽きないスポットです音譜


おしまい!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

       
   人気ブログランキングへ






BーダディのゆったりSAGA日記
湯処 和み乃癒(HP)

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野541-8

電話:0967-23-5335

営業時間:10:30~22:30(最終受付21:30)

定休日:なし

駐車場:あり