今日は昨日と打って変って


最高の秋晴れでした晴れ晴れ


本当に仕事の時は良く晴れるんですよね!?


休みの時に晴れてくれると


気分もスッカッとするんですけどねシラー


でも良い気分で仕事が出来るなら


それで良い事にしときましょうニコニコ



今日の昼ご飯は筑紫野方面


こちらのお店に行きました
BーダディのゆったりSAGA日記
「フォーシーズン筑紫野店」さんです


このお店昨年オープンされてた様ですが


最近まで気付きませんでしたショック!


何処見ながら運転してるのでしょうか!?


最近発見して気になっていたので行ってみました


場所は筑紫野市永岡 旧国道3号線沿い


永岡信号と俗明院信号の中間のこちら にあります


目の前は「ヤクルト福岡工場」です


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
元気にインドの方が迎えてくれました合格


インドの方って本当に陽気で元気が良いですニコニコ


従業員は全員がインドの方のようでした!!


席数はレイアウトフリーの2人掛けテーブルが16個


32人座る事が出来ます


BGMはインド音楽が流れていますが


装飾は普通のレストランの感じです目


書き忘れていました


このお店「本格インド料理レストラン」です


メニューを見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
ランチタイムメニューです


通常メニューもありましたが見ませんでしたシラー


この中から「フォーシーズンランチ」790円をチョイス


カレーは「ベジタブル・チキン・キーマ&エッグ・シュリンプ」から選べます


ドリンクは「ラッシー」または「ウーロン茶」です


もちろん辛さも選べます


0~1倍甘口・2~4倍中辛・5~9倍辛口・10~50倍激辛・51倍~超激辛です叫び


辛いのが好きなので「キーマ&エッグカレー20倍」


ドリンクは「ラッシー」をチョイスしました


すぐにサラダとドリンクが運ばれて来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「サラダ」にはインド風ドレシングが掛かっています


他の店で初めて見た時は驚きましたが


インド料理のドレッシングは


ケチャップぽい少し甘味があるタイプですね
BーダディのゆったりSAGA日記
「ラッシー」です


最初名前を聞いた時には


犬の名前かと思いましたはてなマーク

(これがわかる人はかなり古い方でしょう)


「サラダ」を2~3口食べていたら


運ばれて来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「キーマ&エッグカレー20倍」です


見た目は爽やかなオレンジで


それ程辛くないような感じがします!!


そして驚きました叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
「プレーンナン」です


ナンと言う大きさナンでしょう目


長さ30cm位はありそうな感じです


こんなデカイナン見たの初めてでした!!
BーダディのゆったりSAGA日記
おまけにこれも大きな「パパド」も付いてますグッド!


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
まずは「パパド」に付けてみました


パリッパリの「パパド」が良い食感ですチョキ


そして「ナン」に付けてみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
「ナン」はモッチリしていて


薄い甘味が入っていますニコニコ


焼き面はサックリとしていて


カレーと良くマッチします!!


肝心の「カレー」ですが


やっぱり本場は違いますね


唐辛子で辛さを付けるのではなく


何十種類のスパイスの調合


辛さを出していますので


変な表現かも知れませんが


マイルドな辛さなんですねグッド!


決して20倍でもカーッと来るような辛さではなく


ジワーッと来る感じです合格
BーダディのゆったりSAGA日記
おっと


崩れてしまいましたがショック!


玉子もちゃんと入ってましたよチョキ


久しぶりの「本格インドカレー」


美味しく美味しくいただけましたクラッカー


最後に「ラッシー」で口の中も爽やかにグッド!


満足なランチでした


ご馳走様でした!!




(ポチッと応援お願いします)

   人気ブログランキングへ




フォーシーズン筑紫野店

住所:福岡県筑紫野市永岡1401

電話:092-923-7655

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:なし

駐車場:あり