今日も暑い一日でしたあせるあせる


これだけ暑い日が続くと


マジで考えるのが嫌になりますショック!


昨日今日と夕立ちもなく


日が沈んでも30℃近くあるなんてしょぼん


今年も酷暑になりそうな予感ですガーン



今日は職場で健康診断がありました


胃の検査が苦手なんですよねしょぼん


バリューム飲んでゲップこらえて


台に乗せられ右向いたり左向いたり


あげくには逆さにされたりで


目が回りそうでしたガーン


そしてニュースです


体重計に乗って色んなデータが出たんですが


私の体内年齢何と「62歳」叫び


年金もらえる歳でしたドクロ


もう体内は仕事出来ない


状態なのかも知れません!?


これからは少しは養生しないと


ダメなんでしょうかねグー



昨日の夜は


次の日に健康診断が控えているにも関わらず


妻の帰りが遅くなるみたいなので


一人でチョコット呑みに出かけました


行ったお店は行きつけの
BーダディのゆったりSAGA日記
串焼・炉端「喜八亭」さんです


昨日は早い時間から行きましたので


先客はなし
BーダディのゆったりSAGA日記
後からボチボチお客さんが入られました


福岡の焼き鳥屋さんまずは無料の「キャベツ」が提供されますニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
おまけに「キュウリ」もトッピング


ハートの形で可愛かったので


思わず写真を撮りましたラブラブ


今の季節「博多」では


山笠が終わるまで「キュウリ」は食べないのですが


ここは「久留米」だから良いのです!!


まずは「生ビール」で喉を潤した後は


付け出しを食べながら頼んだ料理を待ちます
BーダディのゆったりSAGA日記
付け出しは「魚の煮付」です


前の日に残った刺身を煮られたのでしょう


カンパチが良い味で煮られてましたグッド!


ビールを飲み干したらやっぱり焼酎にチェンジです
BーダディのゆったりSAGA日記
キープしていた「島美人」をロックでチビチビやります


焼酎になるとやっぱり「刺身」が欲しくなります
BーダディのゆったりSAGA日記
「アジ」をいただきました


コリコリの歯触りで


脂の乗りも良く美味しかったですニコニコ


さてさてたのんでいた串が焼上がりました!!
BーダディのゆったりSAGA日記
上から「ツクネ」「鶏皮2本」「ダルム」です


焼き加減上々


パリッとふわっと感が出て


やっぱりマスタープロですわクラッカー


食べてる途中で追加オーダーです
BーダディのゆったりSAGA日記
「牛スジ煮込み」です


トロトロの牛スジが良い甘味で


煮込まれていてこれも私の好物です音譜


焼酎を3杯程飲んだところで


時計を見ると8時30分過ぎ


9時以降の飲食は控えなくてはいけないので


これくらいで終りにしましたしょぼん


ネオン煌めく繁華街に後ろ髪を引かれながら


大人しく帰宅の途に着きました電車


ご馳走様でした!!



お店の場所等詳細は前回記事 !!