今日も猛暑日でした晴れ晴れ


マジで昼間外に出ると


それだけで汗が噴き出してきますあせる汗


こんな日は事務所での仕事を優先しましょう!!


冷房も午前中からスイッチオン


快適に仕事ができましたニコニコ



今日の昼ご飯は筑紫野方面


こちらのお店に


数年振りに行ってみました
BーダディのゆったりSAGA日記
栄龍軒原田店さんです


このお店の本店は大宰府の


九州国立博物館に近くで


かなり以前から営業されています!!


こちらの原田店もかなり年季が入って来てます叫び


以前は鳥栖にも支店がありましたが


現在は閉店されていますしょぼん(現在の博多ラーメン恵比寿の店舗)


場所は筑紫野市原田 県道582号線線沿い


パルクスポーツプラザ(旧みゆき)や


パチンコP-ZONE筑紫野近くのこちら にあります
BーダディのゆったりSAGA日記
店内はカウンターが6席と4人掛けテーブルが2席


2人掛けテーブルが1席
BーダディのゆったりSAGA日記
小上がりに4人掛けが3席あります


メニューは壁に貼ってあります
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
変りどころでは「飛梅ラーメン(うめぼし入り)」


豚骨では珍しい「チーズラーメン」なんかもあります目


でもなかなかこれに手を出す勇気はありません


デフォの「ラーメン」500円をオーダーです


待つ時間もほとんど無く運ばれて来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「ラーメン」です


スープは白濁で乳化していて良い感じですチョキ


トッピングはチャーシュー2枚とキクラゲとネギで


至ってシンプルです


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
麺は中細のストレート


ツルンとした口触りで


腰も十分残っていますグッド!


噛むとプニュッとした食感が面白い麺です!?


スープは癖の無い豚骨スープ


良い甘味が出ていて嫌な臭みも無く


すんなり飲めるスープです合格


脂分も控えめであっさりしていますグッド!



麺を食べていると割と早く無くなって来たので


これまた久々の「替玉」コールです
BーダディのゆったりSAGA日記
「替玉」の下には少しネギが入ってます


麺をスープにぶち込んで


テーブルの上にあった
BーダディのゆったりSAGA日記
「薬味」を入れて麺を啜りますラーメン


これをやると二つの美味しさが楽しめて


なかなか得した気分になれますニコニコ


久しぶりに行ったお店でしたが


食べ終わる頃に


昔の味の記憶がよみがえって来ました叫び


ご馳走様でした!!








栄龍軒原田店

住所:福岡県筑紫野市原田1-8-7

電話:092-927-1755

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:あり