今日は一日曇りの天気くもり


夕方には小雨も降って来ました雨


明日からはグンと寒くなって雪の結晶


荒れ模様の3連休になるみたいです波


気温の変化もすごいみたいです


体調管理には気を付けましょう!!


なんて言ってますが


今少し風邪気味な私ですカゼ


早く風呂で温まって寝る事にしましょうぐぅぐぅ



「なばなの里」を後にした


ツアー一行は


宿泊するホテルがある


長浜市に向かって走りますバス


東名阪道から高速16号一宮線・名神高速を経由して


北陸道を走る事約1時間


午後9時過ぎにホテルに到着ですホテル


お世話になったホテルは
BーダディのゆったりSAGA日記
「長浜ロイヤルホテル」さんですHP


ここまで来ると沢山の雪が残っていたのには驚きでした叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
ロビーには今年の「NHK大河ドラマ 江」の地元らしく


甲冑が展示されていました


今年一杯博覧会なんかも開催されているみたいで


かなり盛り上がっているみたいですよアップ


この一帯は「長浜太閤温泉」


もちろんホテルのお風呂も温泉でしたニコニコ


でもお風呂に入る前に一仕事
BーダディのゆったりSAGA日記
ホテル内の居酒屋「舞湖」さんでお疲れ会です


最初はもちろん
BーダディのゆったりSAGA日記
「生ビール」で乾杯ですビール(一口飲んでしまってます。。。)


朝からまともな食事をしてません


弁当は食べてましたが皆お腹がすいていたようです


最初のうちは無心でおつまみを食べてました割り箸
BーダディのゆったりSAGA日記

BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記

でも気の知れた友達同士


酔うにつれて昔話なんかで大盛り上がりクラッカー


閉店の11時までしっかり飲みましたお酒


そして温泉へ


一日の疲れをさっぱり洗い流し


普通ならおやすみなさいなのですが


午前1時頃まで部屋に「ビール」を持ちこんで


ワイワイ話してやっとベッドに入りましたぐぅぐぅ


翌朝あまり良い目覚めではありませんでしたがガーン


朝風呂に入りスッキリした後朝食へ

BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記 BーダディのゆったりSAGA日記

なかなか良いバイキングでした


遠慮なくたっぷり頂きました
BーダディのゆったりSAGA日記
もちろんご飯とみそ汁はお替りしましたグッド!


コーヒーとジュースも飲みましたコーヒー


ボリュームもあって美味しい朝ご飯でした


ご馳走様でした!!


これから2日目がスタートです


オプションの「彦根城」見学には参加せず


チェックアウトの10時まで外の景色を眺めながら
BーダディのゆったりSAGA日記
ゆっくり部屋でくつろぎましたニコニコ


ちなみに外に見える海みたいなのは「琵琶湖」です


昨日のバスの走行距離は約400kmでしたバス


今日は何キロ走るのでしょうか!?