今日は晴れたり曇ったりの天気晴れくもり


曇りの時は寒々とした感じでした


やっぱりもう冬なんですねショック!



お昼ご飯を食べにあちらこちら車を運転してる時


新しいラーメン屋さんが近頃オープンしたのを見つけて


気になっていたので行ってみました
BーダディのゆったりSAGA日記
「KENKORO -ケンコロ- 筑紫野店」さんです


場所は筑紫野市大字永岡 国道3号線沿い


永岡の信号の近く飲食店モール「筑紫野パラディ」の中に有ります


このお店舗は以前は「とんかつ膳 春満」さんが口蹄疫問題で撤退後


2ヶ月程前に「かに家」さんがオープンしましたがすぐに撤退


間髪入れず今回「KENKORO」さんがオープンされました叫び


それでは入店してみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
内装は「とんかつ膳」さんの時と変わっていません


テーブルとかもそのまま使われています目


席数はカウンターが7席と4人掛けテーブルが6席2人掛けテーブルが1席


それに小上がりに4人掛けの掘りごたつ席が3席あります


メニューを見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
外の看板にもデカデカと「ラーメン」が掲げてあったので


ラーメン屋さんかと思って入店しましたが!?


「定食」中心のお店のようです


夜は居酒屋メニューも充実していて「生ビール」350円が気になりますニコニコ


しかし初志貫徹


「とんこつラーメン定食」450円をオーダーです


待つ事しばしやって来ました
BーダディのゆったりSAGA日記
「とんこつラーメン定食」です


お盆には色んな物が乗っていますが


実は「ラーメン」「ごはん」なんですね


ランチタイムで「ごはん」サービスなんですが


ごはんが無い「ラーメン定食」って何なんでしょうねはてなマーク


たぶんラーメンのみで450円になるのでしょうか!?


こんな事を思いつつ「ラーメン」を見てみましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
チャーシューが2枚とたっぷりのネギがトッピングされていますニコニコ


油もそんなに浮いてなくて泡立ちもありません


見るからにあっさりタイプのラーメンのようです目


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
麺は細麺でやや縮れています


麺が絡みあっていて


写真の状態に延ばすのに少し時間がかかりましたガーン


食べてみると


麺とスープがバラバラでモサモサ感がありますショック!


何度か噛まないと喉に通らない感じです


スープは良く言えばあっさりです


はっきり言うと薄過ぎますむっ


豚骨の旨味も甘味もありません


おまけに塩気もありませんガクリ


思わず「これとんこつラーメンはてなマークと言いたい位でした


いつもは最後まで何も入れずにラーメン食べるのですが


お盆に乗ってるあらゆる物を掛けて食べましたが


とうとうスープは残してしまいましたしょぼん


「自分好みの味に仕上げてね」って言うのが


お店のコンセプトなのかは不明です!?


一番美味しかったのは「ごはん」に付いてる「高菜漬」でしたクラッカー


ご馳走様でしたパー



隣の席でお兄さんが食べていた


「から揚げ定食」がとても美味しそうでした目


今度は「定食」でリベンジマッチをしたいと思いますチョキ









「KENKORO 筑紫野店」

住所:福岡県筑紫野市大字永岡948-1

電話:092-929-3922

営業時間:11:00~24:00

定休日:不明

駐車場:店舗前4台(飲食店モール内駐車可)