福山 田尻杏の里2 | outbackの旅日記

outbackの旅日記

日本中を気ままに旅する記録です。山の中の無人駅でビバークします。
タイトルが3代目になりました。レガシィ→ペケV→outback

先週行ったらまだ一分咲位だったので、本日出直しました。

 

上は先週3月18日です。下は本日3月27日ほぼ満開になりました。今年は少し開花が遅れたようです。そう言えばまだ桜も開花宣言は福山では出ていません。

 

 

 

 

先週と違って見事に咲いています。ただすべて綺麗かと言うとそうでもなく、散ってしまったものやまだ蕾など、一斉と言う訳ではないようです。アップにすると、状態が色々あって、全て綺麗な状態と言うのは探さなければなりません。

シジュウカラがいました。例によってトリミングしています。

ミカンも結構栽培しており、大きな実を付けていました。

 

 

穏やかな春の瀬戸内です。春らしい雰囲気です。

 

 

 

少し移動して、菜の花とコラボできるところです。こちらの方が鈴なりの満開です。

今度はセグロセキレイに会いました。例のごとく尾羽をピコピコさせていました。

杏祭り会場です。本日は満開ですが、祭りは10日位前に終わっています。満開予想がズレたようです。

先週満開だった菜の花は本日もまだ綺麗に咲いていました。杏とのコラボが組めました。

今度はメジロです。ウグイスの声も響き渡ってはいますが、やはり姿を拝むことはできませんでした。

 

漁港で先週買って、抜群に美味しかった、あさりを本日も求めました。本日は、大ぶりのカワハギも追加しました。夕食は肝醤油の刺身で一杯としゃれこむ予定です。

4月になったら蕨取りを計画しています。